※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
妊娠・出産

妊娠中の方がどれくらい重いものを持てるか気になりますか?階段で11キロの娘や19キロの息子を抱っこしているけど、お腹の子には影響がないか心配です。

上の子がいて妊娠中の方どれくらい重いもの持ちますか?

わたしは マンションで2階なので、
ベビーカーと、娘(11キロ)と、買い物袋ぜんぶ
担いで階段登るんですが
みなさんも似たような感じですかね(^_^)

たまに娘を抱っこひもで抱っこして 息子(19キロ)をおんぶして
登ることもあります😂

今のところお腹の子は順調なので気にしてないけど
あんまりよくないのかなーと思って😂

コメント

ひろ

私は3階で階段です😭めっちゃしんどいですよねー…息子11キロと買い物袋持ってあがってます😭
けど、本当は切迫流産で自宅安静しないといけないのですが、なかなか出来ずです😫
息子の兜をなおしてるときに気にせず重たいけど運んでたら大量出血しました😭上の子二人ともなんの問題もなく走り回ってたので気にしてなかったのですが、まさかの3人目にして初の切迫になりました😵
なので、できるだけ私も持っちゃってますが(笑)😭重たいものは持たない方がいいですよ😫

うさ

私は4階 階段なし です。
ベビーカーは車内に積んだままです。
買い物は旦那が休みの日に一週間ぶんまとめて行き、重い物は車内に残し旦那に後から運んでもらってます。
普段は仕事なので8キロの娘を抱っこひもで抱っこし、必要な荷物を持って登り降りしてますよ。

頑張りすぎだと思います(つд;*)

• うさ

うさ

階段なし×

エレベーターなしなので階段です。

• 6月14日