※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

上の子は逆子で帝王切開で出産し、現在下の子を妊娠中です。2人目の帝王切開は何周で出産するか不安です。二人目も早く産まれる可能性があるでしょうか?

上の子が逆子で帝王切開で38w6dで出産しました
現在下の子妊娠中です
現在28w2dですが、みんな2人目の帝王切開は37wあたりで産んだっていってたのですが、1人目より2人目の方が早く産まれるんですかね?
二人目も帝王切開の方、何周で出産しましたか?

コメント

jasmine

38w2dの日に帝王切開予定です!1人目は40w2dで緊急帝王切開でした!

  • あーさん

    あーさん

    もう予定とか決まってるのいいですね!
    決まってる方が準備とかも出来ますよね!
    わたしはまだ何も病院から言われてなくて💦

    • 6月14日
きなこもち

赤ちゃんの様子をみながら、予定日より2週程早くに手術になるよ と言われました。

  • あーさん

    あーさん

    なるほど!!

    • 6月14日
ぴっぴ

ひとりめもふたりめも38週3日で帝王切開でした!
ひとりめは緊急でした。
ふたりめは38週入ったあとの最初の手術日でした!

  • あーさん

    あーさん

    なるほど!!
    38週にはいってすぐだったんですね!

    • 6月14日
りっちゃん

陣痛が来る前の2週間前位が目安らしいですよ😊

私は1人目、緊急帝王切開でしたが、2人目は自然分娩の予定です😆
何かあればもちろん即切られること前提ですし、1度帝王切開してると促進剤が使えないらしく、予定日超過したら帝王切開の日を決めないといけないらしいです😂

  • あーさん

    あーさん

    1人目帝王切開だったのに2人目、自然分娩にすることできるんですね!

    • 6月14日