※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを5分で離すことがあり心配。遊び飲みなのか不安。機嫌は良いが、10分飲まない時も。

混合(夜だけミルク120足してます)で来週で4ヶ月になるんですが、おっぱいを飲み始めても5分くらいで離してしまいます。キョロキョロしたりじーっと一点を見たり、咥えさせても舌で押し出します。今は飲む時じゃないのかなー遊び飲み?なのかなって。おしっことうんちも出ているし、機嫌も良いので大丈夫そうな気もするんですが、両方で10分飲まない時もあるので心配です😥

コメント

♩

まだ私は2ヶ月なので分かりませんが
3ヶ月頃になると満腹中枢が出来て
片乳5分しか飲まないって人
よく聞きます☺️❤️今までは満腹中枢が出来てなく
与えるだけ飲んでたものを
自分の意思でお腹いっぱい!
と思うようになったんじゃないですかね?🥺
おしっことうんちが出てるなら
問題ない気がします☺️
成長した証じゃないでしょうか😳