※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、上の子との遊び方について相談です。外出がつらく、娘との時間がつまらない。つわりが軽い中、上の子との遊び方を知りたい。

妊娠7週でつわりがあるときの上の子との遊び方についてです。

食べづわりで、空腹になると気持ち悪く、何かお腹に入れておかないと気持ち悪いのですが、入れてもムカムカします。
外出はスーパーに食材を買いに行くくらいで、公園や支援センターは途中で気持ち悪くなりそうで、行く元気がありません。
娘は毎日家で、テレビでYouTubeばかり見ています😭YouTube見ながら話しかけてくるので、それに相槌を打つというだけの日々です。
とても申し訳なくて、100均でおもちゃをたくさん買ってきても、結果私が相手をあまりしてあげられないので、つまらなさそうです。

吐きつわりではないので、軽めのつわりだとは、思うのですが、皆さんつわりの間、上の子はどのように遊んであげていましたか?

ちなみに実家は遠方で、誰かにみてもらうことはできません。

コメント

りょたん

つわり中は本当に辛いですよね😭
私も上の子にはYouTubeとかテレビとかばかりで寝てばかりいました。
申し訳ないけど、つわりが落ち着くまでは仕方ないと割り切ってつわりが落ち着いてから公園などに連れて行ってあげました!!

• きのこちゃん

きのこちゃん

そうですよね。今だけですし、割り切るしかないですね😭
    横たわってる私にお医者さんごっこの聴診器でポンポンされてます。笑
    寝てるだけでも子供は遊びになるんですね笑
    コメントありがとうございました😊

• 6月14日
とうふ

最近は落ち着いてきて一緒に遊んだりしますが、10wから15w辺りまで吐きつわりで、横になって絵本を読んであげたり、喋りかけたら相槌を打つくらいでした。
調子のいい日は30分だけでも公園に行ったりもしてましたよ!

• きのこちゃん

きのこちゃん

吐きつわりそれはそれは大変でしたね😭
    絵本は横になりながらでも読めますもんね!
    たくさん読んであげます!
    30分公園尊敬します!!気分が良ければ、家の周り散歩させるだけでも頑張ってみようと思います☺️
    コメントありがとうございました!

• 6月14日
  • とうふ

とうふ

公園は家の目の前が公園だから出来たことですけどね(笑)
    少しだけ外に出るだけでも違うと思いますし、10分でも家の前でシャボン玉するとかでも、スペースがあるならチョークで道路や自宅の駐車場でお絵描きでもいいと思います!
    悪阻は終わりが見えないし辛いかもしれませんが、妊娠中だけの事なので無理せずできる限りのことしてあげれれば十分だと思います!!

• 6月14日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

家の目の前が公園だなんて最高ですね!
    マンションなので、なかなか外遊びスペースがないのですが、車通りが少ない裏道でシャボン玉してあげたいと思います😚
    一人目の時はずっと寝てるだけで良かったのに、二人目はしんどいですね笑
    優しいコメントありがとうございます!

• 6月14日