※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

みなさんなら旦那さんに遠方の結婚式出席してもらいますか?遠方の友人の…

みなさんなら旦那さんに遠方の結婚式出席してもらいますか?
遠方の友人の結婚先に夫が行きます。
お車代なしの交通費3万かかる片道3時間ほどの距離です。
地元の友達で中学の時仲よかった人らしいです。


私は昨日から激しい頭痛とめまいがあり(頭痛持ちではないです)仕事早退して、息子を保育園にお迎え行って旦那が帰って来るまでどうにか過ごしてました。
今日は私は1日仕事休んで、保育園からママが辛いからと1日預かってくれると言ってもらえたので預けました💦
夫は今日の昼から結婚式先に向かい、前夜に友達と集まって夜通し飲むようで、明日結婚式に参加し、明後日夜に帰ってきます。

実家が遠く頼れる人がいないため、土日は私一人で子供の世話をしますが、実母が2時間かけて飛んできてくれることになりました💦
実母は結婚式行くなんて…と言ってますが、みなさんならどうですか?

ちなみにご祝儀3万と交通費3万は手持ちがないため、私が建て替えで出すので余計にもやっとしてます💦
(3ヶ月前からお金確保しとくのよ!と言ってはあったものの営業で1月10万ほど建て替えしてて経費生産が間に合わなかったから…と言い訳してます)

旦那に実母が来てくれるってと連絡したら
俺が悪いみたいじゃん。俺は3ヶ月前から決まってた予定だから仕方ない。と逆ギレされました。😓

子供が40度で苦しんでても、前々から決まってた友達との飲み会に行ったり、地元の飲み会のために往復3万払うような人です…
友達と約束はとても大切にしてて、家庭は2番目なんですかね…

結婚式ドタキャンされたら向こうも気が悪いでしょうが
お車代、ホテル代も出さないような人なのにと思ってしまいます。
みなさんなら旦那さんにいかせますか?

今はお薬で頭痛めまいがましにはなってます💦
仕事休む程でも妻は育児絶対なんですかね。
普段から旦那は仕事休めない!と本人の体調不良以外は絶対休んでくれません💦
共働き辞めたら?と実母からは言われてます…

コメント

deleted user

私の旦那も同じ感じですよ😅私はもう諦めてます。旦那はアテにしてません。
結婚式は私なら行かせます。やはり前々から決まってたことだし、キャンセルされたら相手の方に負担がいきますし😢
ただ帰ってきた時は嫌味を言っちゃうかも(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    嫌味は言いますよね!!

    • 6月14日
みぃ

結婚式は行かせますが、前日の飲み会は行かせませんね😅
そして結婚式が終わったらすぐに帰ってきてもらいます❗
それができないならもう帰ってこなくていいよ😁って言っちゃいそうです😅

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    前日の飲み会は完全に旦那都合ですよね!💦

    • 6月14日
  • みぃ

    みぃ

    子供居て3日間も家をあける予定がそもそもどうかしてますよね😅
    出張とかならともかくぺんちゃんさんが体調よくてもちょっとありえないですね😂

    最初から自分も実家にお世話になるとかだったらありですが、うちの旦那なら自分が家を空けて私たちが実家にお世話になるときは『自分が家にいないのでその間みぃと娘をお願いします😁』って母に言ってくれますよ😅
    ちなみに☝️は祖父がなくなる前に病院に泊まってたので私は実家に行きました😆

    • 6月14日
deleted user

その人はぺんちゃんさんたちの式には来てくれたんですか?地元までそれだけ離れてるってことは旦那さんは普段あまり友達と会えてないってことですか?

仲が良かったみたいですし、普段あまり会えない人と集まれる機会ですし、何よりドタキャンは申し訳ないのでわたしなら行ってもらいます!お金は自分でどうにかしてもらいますけどね!

前日の飲み会と後泊はもうちょっと状況を考えて欲しかったですね😥

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私は会ったことなく、今回私は招待されてません。
    ちなみに年1回も会えてない友達の中の一人だと言ってました。
    お金は渡さず放置することにします!

    • 6月14日
もっちーモチモチモチモチモチ

体調不良のときにご主人がいないのはしんどいですね💦

ですが、ただの飲み会ならキャンセルできないの?と思いますが
友人の結婚式は二度目はないので仕方ないかなぁと…
それでも、態度ってもんがありますけどね笑
ごめんね、行ってくるね、ってスタンスだと嬉しいんですけど…
なにが悪いの?スタンスだと、はぁ?ってなりそうです笑

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ですよね!逆ギレまでされるなんてはぁ?ですよね。

    • 6月14日
deleted user

3か月前から決まってたならお金準備しておけよってなりました😂ぺんちゃんさんがたて替えなければ行けないのにそこに感謝がないのはいらっとしますね💦ぺんちゃんさん達の結婚式にお車代やホテル代なしで参列してくれた友人なら行かせますが、普段の態度みてたら確実に離婚への気持ちに近付きますね…。

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    そもそも私たちの結婚式に参加してもらっておらず(旦那が常識ないから呼びたくないと)
    私は会ったこともなく、旦那も年1回会う程度で今回私は招待されておらず、子供が生まれた時におめでとうもお祝いも頂いてないような人です。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなご友人の結婚式なら益々行かせたくないですね💦ご主人も常識ないっていうくらいですから結婚式メインというより前後の飲み会が楽しみなんでしょうね💦

    • 6月14日
ミク

私だったら泊まりなしで日帰りだったら許可します!

風邪とかは予定して引くものじゃないと思うので私の体調管理が甘かったと反省します💧
私なら子供の話とは別だと思ってます💧💧

普段から家族のことについて仕事を休んでくれないとありますが、その場合の話し合いはされてますか?
うちは、風邪くらいでは私メインの育児で、どうしてもダメな時はヘルプを出す!!と話してます!
話してもダメなご主人だったら申し訳ないです💧

頭痛はつらいですよね。。
私は頭痛持ちなのでこの時期は毎日ズキズキしてます💧

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    突然の体調不良で予防もできず
    夫が家事育児手伝わない中、フルタイムで仕事してるので(本当は時短なのに帰れません)
    それが祟ったのかな?とは思いますが原因はわかりません汗

    普段から休めないかな?と聞いても
    無理!アポとったし、仕事終わらないから!と。
    私はどれだけ仕事の締め切りに追われてても子供が熱出したら仕事休みますが、それは私が休める仕事だと思ってるから見たいです。
    私も市役所勤務で仕事に穴を開けたら市民に迷惑かかるので安易に休めないのですが、それでも私が休むしかないんです💦
    子供の風邪も私のせいなの?と思ってしまうくらい。

    • 6月14日
  • ミク

    ミク

    体調悪いと色々思い詰めちゃいますよね💧
    ご主人にお母様も来てくれるほど辛い、今回限りと念押しが必要かなって思います💧

    頑張ってください!!!

    • 6月14日
れんママ

本当は行って欲しくないですが、結婚式なら行かせちゃうかもです😰💦飲みとかなら絶対キャンセルさせますが。やはり結婚式ならドタキャンで迷惑かけちゃいますし💦キャンセルしたならお祝い送らないといけないし。
それなら行ってくれた方がいいかな❓って思って行かせちゃいますね😰😰

旦那さんも優しく言ってくれたらこちらも気持ちよく送り出せるのに💦

怪獣あんこら

前から決まってたことですし今さらキャンセルしたら向こうにキャンセル料が掛かるかもしれませんよね🤔私なら行かせますね。
実母さんが来てくれますよね⁉️遠方の人って本当に駆け付けてくれるのに飛行機使ったり、船使ったり一日がかりだったりするので恵まれてるほうだと思いますよ☺️

子供が熱がある時は飲みに行かせないてすけどね🤔お金にだらしないのは釘を指しといた方がいいと思いますよ💦

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    実母が入退院繰り返してて、前日実父が倒れたばかりなので
    正直負担かけたくなくて、来てもらうのすごい迷いました💦

    お金にだらしないのは、3年近く言ってますが治りません。義母に報告したこともあります💦
    前もって早めに経費生産するなり、カードの使用残高残しとけよ!って思いますが計画的に行動できないみたいです…

    • 6月14日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    三年…。失礼ですけど同じようなお金のだらしなさで義理兄は離婚してます💦我が家にも借金するために来たことあります…。旦那さんも変なカードにてを出してないと良いけど。ご実家も大変なんですね😱でも頼れる時に頼らないとご自分が倒れちゃいますよ‼️それか、ファミリーサポートセンターを利用するかですね🤔

    • 6月14日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    翌月〜翌々月には経費生産で私にお金返してくれますが、なぜ計画的に前もってお金を確保したり経費生産を早めにしないのか…と呆れてます。
    主人の口座は毎月0円近くになりますが、私と子供の口座には貯金があるので頼ればいいや〜と思ってるんでしょうね💦
    共働きのためお互いお小遣い制ではなく好きにやってますが、主人は趣味もなんもないのに毎月の固定費と接待、立て替えで0円になるみたいです。
    キャッシングしたら即離婚しますよ💦

    • 6月14日
さぁた

子供が突発性発疹の時に片道2時間ぐらいの場所に前泊・結婚式・ディズニーと3泊したクズ旦那です😂

男女6人ぐらいで1部屋しか取れなかったとか言って同じ部屋で寝泊まりしたと後から知ってクズにもほどがあるなと思いましたし突発でぐったりしてる息子を放置していける神経に感動しましたね😂

結婚式は仕方ないのでいかせてあげますが…他はちょっと…

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    いやいやいやディズニーは行かなくていいし、なんで男女で同じ部屋??
    私なら同じ参加者全員に連絡するレベルです💦

    結局今日は最終の新幹線で東京に行ってもらいました!
    明日の10時には会場に集合なのて仕方なく…

    • 6月14日
deleted user

結婚式は飲み会とは違うので自分の体調不良くらいではキャンセルはしませんが、そもそも2泊する必要がないのでさせません。