※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で便秘で、酸化マグネシウムを1日3錠飲んでいるが効果がイマイチ。先生が1日6錠まで増やしていいと言ったか不明。情報を知っている方いますか?

現在妊娠12週です。便秘のため、酸化マグネシウム330mgを処方してもらって1日3回、1回1錠(1日3錠)で飲んでいます。けどなかなか効かず、先生が1日6錠まで増やしていいっておっしゃってたような気がするのですが定かではなくて…ご存知の方いらっしゃいませんか?次の検診までまだ日にちがあるので(>_<)

コメント

そうくんmama

私も同じ量で1日6錠までOKでした。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊1回2錠飲んでも大丈夫そうですね!

• 6月14日
2kids👶👦

私も飲んでます!
病院によって飲んでいいって言われる数が異なるとは思いますが、私が前に行ってたところでは最大10錠までは大丈夫と言われました😅
10錠は多いような気もしますが、6錠なら大丈夫だと思いますよー!

私は夜だけ2錠とかにしたりしてます🙆‍♀️

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊試してみます!!

• 6月14日
けい

1日6錠までを、自分で調整してました。
お世話中に、トイレに行きたくて大変な思いしたこともあります😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊それはそれで大変ですね😂休みの日とかに増やしてみたりして調整します!

• 6月14日