※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirei
子育て・グッズ

7カ月の息子が咳と発熱。病院で薬をもらったが熱が続く。病院に行くべきか迷っている。熱が下がらない場合、再度病院へ行くべきか悩んでいる。母乳は飲んでいるが、元気がない。初めての育児で不安。皆さんの経験を聞きたい。

6月8日の夜頃から生後7カ月の息子が
『コホコホ』というような咳をしていました。
次の日の朝に少し咳がひどくなっていたので
念の為に病院に行き、痰が絡んできた時用の薬と解熱剤を
処方されました。
それからも咳がおさまることもなく鼻水も出てきたので
様子をみていたのですが
昨日の夜中から38℃越えの熱が出ています。
1度解熱剤を飲ませて37.5℃前後に熱が下がったのですが
朝からまた38.4℃の熱が出ていて
今はアイス枕で冷やしながら眠っているところです。

1度病院に行っているので病院に行くタイミングを迷います。

薬や解熱剤もあるのでもう一日くらい様子を見てみて
それでも熱が下がらなければ病院に行くべきなのか
発熱は2日目ですがコホコホ咳から計算すると
1週間咳が出ているので病院に連絡して行くべきなのか😭
今は熱があるので少し元気がない感じですが
しっかり母乳も飲めていますし(離乳食はおやすみしました)
熱が出るまでは鼻水咳が出ていても
笑顔も元気もあったので大丈夫なのかな?と…。

はじめての育児&生まれてからはじめての咳、鼻水、発熱の症状で分からないことだらけです😭

皆様どうされていましたか?
よろしければ教えてください★!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似ていてでびっくりしました💧
息子は11日から咳と熱と嘔吐で病院へ。1日で熱は下がったのですが、また次の日の夜に発熱。今は下がりましたが、咳が酷いです💧咳で離乳食も薬も吐きますし不安で病院に電話したら、何日間かは熱が出たりするのは仕方ないね〜グッタリしてなかったら様子見てと言われました🥺
とりあえず熱は下がったのでお薬無くなるまでは様子見てます😱

  • mirei

    mirei

    コメントありがとうございます★!

    ウチの息子もコホコホ咳していて
    様子をみていたのですが
    どんどん痰が絡んでいくような咳に変わり
    母乳を飲んだあとに咳をしたタイミングで
    マーライオンのように吐いたので
    次の日の朝に病院に連れて行きました‪‪💦
    (この時は母乳を飲んだ後&咳をしたタイミングで
    吐いちゃっただけで元気があるから大丈夫。痰が絡んできた時の薬と解熱剤を処方するからそれで様子を見てみてとの診断でした。)

    病院に行った時は熱も出てなくて
    軽い咳の時だったので
    病院に行ったのは2日前なのですが
    もう一度診てもらうべきか迷います😫

    バス&徒歩で病院に行くので
    病院連れて行って様子見てね~だと
    体調悪いのに無駄に疲れさせる気もしますし
    ぐったりの基準が分からなくて
    本当に難しい‬ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‪‪💦‬

    • 6月14日