※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
妊娠・出産

妊娠中太ってから産後ダイエット中。夜ご飯後もお腹が空く。授乳で夜中起きるせい?経験者いますか?

ここ2日ほど夜ご飯しっかり食べても寝る前にはお腹が空いてきます😱💦
妊娠中15キロ太って元の体重が平均体重より4キロも重かったので産後ダイエット無理ない程度に頑張っているのですが、(食べることが大好きなのでそこはあまり我慢せず筋トレをしてます)どーしてもお腹がすきます!

こんな感じで?妊娠してるわけでもないのに産後やけにお腹が空くようになった方などいらっしゃいますか?
夜中の授乳で起きたりするせいなのでしょうか💭

コメント

まま

授乳中お腹すきますよね!!
助産師さんにも授乳で栄養全部持ってかれるからしっかり食べなよって言われました!

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

回答ありがとうございます🎵
    1日3食しっかり食べてるつもりなんですがお腹がすきます😂
    私が食いしん坊なだけなのかもしれませんが😂😂笑

• 6月14日
千手柱間

母乳育児ですか?授乳するとその度にカロリー減るのでそれが原因だと思います!
あと妊娠中、圧迫されてた胃が出産によってスペースに余裕が出来たことも関係してるかと😶!

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

回答ありがとうございます🎵
    夜だけ混合で夜以外は完母です!
    そうなんですね😭
    急になので娘の飲む量が増えたのかもしれないですね💦

• 6月14日