※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
雑談・つぶやき

やっと娘のことを心底愛おしいと思えたので書かせてください😊生後6ヶ月…

やっと娘のことを心底愛おしいと思えたので書かせてください😊

生後6ヶ月ももうすぐ半ばに差し掛かる娘。
実は生まれてから今まで心から愛おしいと思えたことがありませんでした😑
客観的に見れば可愛いは可愛いんだけど愛おしいとは別で、どこかシラッとした感覚がずーっとありました。
でも今日は違いました🥳

最近寝るのが急に下手っぴになった娘はもう2週間近く下痢をしていて、ほぼ寝ないわオムツ替えは頻繁だわ一日中ギャン泣きだわ後追いが始まってるわで精神的に参ってきている最中、私が夏風邪をひいてこの状況に加え、頭痛、喉の痛み、咳、大量の鼻水、めまい…もう最悪😭
熱は出ないもののついに身体の限界がきて、今日は必要最低限しか動けなくなりました😷🌀
娘を遊ばせているベビーサークルの出入り口に布団を敷き、最低限娘が安全に遊べているかだけは絶対に見ていようっていう気持ちで横になりました。

しばらくして娘が寝返りで転がりながら私のところへやってきて、私に手を伸ばしてきました。
いたずらされるのかな…こんな日に嫌だけど仕方ないな…なんて思っていたら、遊ぶわけでも泣くわけでもなく私の人差し指をニギニギしながら咳き込む私の顔を不安そうにただただ見つめるだけ。
そのうちうつ伏せに疲れたのか、コロンと転がって私の横に仰向けになるように転がってきました。
横に来てもひたすら私の顔を見つめる娘…。
あ…この子私のこと心配してるのかな…どうしたの?大丈夫?って思ってくれてるのかなって感じました🥺

まぁ、そうは言っても赤ちゃんなのでたまには蹴られたり叩かれたり抱っこをせがまれたりもしましたけど、1日終わってみればいつも好きでよく遊んでるおもちゃにも殆ど手を出さず、サークルの中も殆ど転がることなく私の横に居ることが多かったです🥺

いつだったか読んだ赤ちゃんについて研究された記事には確か、「赤ちゃんはお母さんが機嫌がいい時はよく動きよく遊ぶけど、お母さんが不安そうな顔をしていると途端に動かなくなることがわかった」みたいな内容が書いてありました🤔
まさに今日の娘😂
不安ではなかったけど体調ヤバかったので元気のない顔を1日中していたんじゃないかなって思います😅

ずーっとずーっと遊ぶことよりも私のことを気にかけてくれた娘🥺💕ありがとう
でもねでもね、母はあなたに夏風邪がうつってないかだけが今とても心配です😂

コメント

シナモン

体調は多少良くなられたでしょうか?💦
お母さんのことがとても心配だったんでしょうね☺️
優しい娘ちゃんですね♡
きっとお母さんの愛情がたくさん伝わってるからだろうなぁと思いました☺️
体調を崩しやすい時期ですよね💦
どうぞ無理されませんように😖
私なんて疲れたらしょっちゅうごめんね〜って横になってます🤣上に乗っかられますが🤦‍♀️(笑)

• あるかぱ

あるかぱ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます😊

今朝起きたら、喉の痛みが悪化してました😭
    このままだと熱が出るのも秒読みかもしれないです😂
    熱出た方が早く治りそうなので、出るならパァーッと出てサーッと下がってくれって思います😂

やはり心配してくれてたって思っていいですよね🥺
    このまま思いやりのある優しい人間に育っていってほしいです😊

私ももう少し娘が大きくなったら辛いから横になるねって言えるようになるのかな✨
    横になっても遊んでアピールが止まないのは、子供だから仕方ないですよね😂
    でも近くで遊んだりちょっかい出してくるということは、ママ大好きな証拠ですよね💕

• 6月14日