※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

甲状腺の病気かどうか不明で、体調不良が続いている。体重増加もあり、痩せれば改善するか心配。病院に行っていない。

甲状腺の病気になったことある方いますか?

2年くらい前に毎日体調が悪くて
目眩と微熱と頭痛と吐き気と嘔吐と
疲労感で起き上がることもできなくなって
さすがにおかしいと思って病院に行きました。

先生には甲状腺の数値が低いと言われましたが
普通、〇〇の数値が高くて〇〇の数値が低いはずなんだけど…
両方とも低いのはおかしい。
(正確には覚えていないんですけど、確かこんな感じの事を言われました💦)
もしかしたら間違いかもしれないから
余った血液でもう1回検査しておくねって言われて
もう1回行って、喉のエコー検査をしたけど異常はなくて
余った血液で検査した結果も
バセドウ病でも橋本病でもありませんでした!
先生曰く何かと何かがたまたまこうなって
反応して数値が低く出ちゃっただけだから
気にしなくていいよ~って言われて
結局自分がなんでこんなに体調悪いのかがわからないままで…😭

それから2年が経つんですけど
前ほど寝込むことも回数も減ったんですけど
風邪の症状がないのに熱が出たり
頭痛と目眩がひどくて吐いたり
体調はすぐれないままです😢
相変わらず疲れやすかったり疲労感が抜けなかったり…

これは何なんですかね💦
あれから病院にも行ってなくて🙍
2年前の体調不良の症状が出る前に
半年間で急に10キロも体重が増えて
それから体重の増加が止まらなくて…(笑)
先生にも急に太ったから数値が反応したのかもって言われました(笑)
この体調不良は太ってるからですかね😨?
疲れやすいとかすぐ疲れるのは
きっと太ってるのが原因だと思います😭
前は簡単に痩せれたのに今は何も食べなくても全然体重が減りません🙍
痩せたら体調も良くなるんでしょうか…

コメント

みず

10歳から橋本病で治療中です。お話を聞いている限り、再度血液検査はした方が良いのではないでしょうか?甲状腺も後は糖尿病などの数値も。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    10歳からですか!?💦
    やっぱりもう1回病院に行った方がいいですよね💦

    • 6月14日
  • みず

    みず

    はい!もう20年治療しています😊💦
    そうですね、まず検査した方が良いのではないでしょうか?値がめちゃめちゃであったのであれば尚更相談した方が良いと思います💦

    • 6月14日
  • mama

    mama


    20年ですか😞!?
    とてもお辛いですよね😢
    よく甲状腺の病気は周りの方に理解してもらえないって言いますよね💦
    数値が先生曰くありえないって言ってました(笑)
    だからたぶん間違えかな~
    体重増加が原因かな!って結論になりました😂
    近々病院に行ってきます!

    • 6月14日
  • みず

    みず

    都内の専門病院でずっと治療してますよ😊そんな言葉をかけていただけるなんて嬉しいです😃確かに理解されにくい病気ではありますがきちんと内服でコントロールしていれば日常生活に大きな問題はないですよ🎵
    きちんと原因が分かると良いですね😃お大事になさってくださいね😉

    • 6月14日
mamatan♡

三、四年前に脈が早いとのことで喉のエコーをしたら腫瘍がありましたが今も大きさ変わらず様子見で、血液検査でもバセドウでも橋本病でもなく、とりあえず一年に一回喉のエコーしたらいいよくらいでしたが、最近体調が悪く手が震えるような気がして病院で血液検査をしてもらったら四年前はなかったのに橋本病と診断されました!変わることがあるみたいです!もう一度詳しく検査した方が良いと思います👍

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    変わることがあるんですか!?
    一応先生には、その気はあるかもね~って言われて…
    その気!?って思ってて(笑)
    発症するかもってことだったんですかねっ😨
    また体調悪いって思いながら
    ずっと後回しだったんですけど
    そろそろ病院に行ってみます😭

    • 6月14日