※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

おっぱいの回数を減らす流れについて教えてください。日中から減らすほうが良いでしょうか?

授乳の回数どうやって、どの時間帯のおっぱいから減らしましたか?

2人目妊娠したいのと、離乳食食べないのと、
最近おっぱいをお腹空いたからではなくて安心のために求めてきてる感じになってきたので、
おっぱいの回数を徐々に減らしていきたいのですが、
どういう流れで減らしていったか教えてください‼️

今ねんねは添い乳で夜中も起きたら添い乳なのですが…
まずは日中からですかね?🤔

コメント

ちゃん

私は夜中の授乳から減らしました。
離乳食を食べて欲しいのと、夜中に目覚めるのを減らしたかったからです。
授乳を辞めて最初の数日は、娘もたくさん泣き可愛そうに思えて私も泣きそうになりながらなんとか耐え(笑)
お互い少し辛くはありましたが、その後離乳食を食べる量も増え、夜通し寝るようになり頑張って良かった!!と思います( ﹡・ᴗ・ )b

• たまご

たまご

夜中から減らしたんですね!
    やっぱり泣きますよね😭泣いていても寝るまで抱っこしていた感じですか?
    食べる量増えて夜通し寝るようになるのはいいですね〜😭✨

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

返信が遅くなりました😭
    泣いたら抱っこして落ち着かせ、布団に寝転がせてトントンしました!
    抱っこで寝かすとそれがまた癖になったらイヤだったので、必ず布団にゴロンさせてから再入眠という流れで。
    今では夜中目を覚ましたとしても私がそばに居て、娘の体に触れてあげるだけで落ち着くのかすぐ寝てくれるようになりました。

• 6月15日
  • たまご

たまご

ご返信ありがとうございます!
    うちの子もそんな寝方になってほしいです〜😭
    いまはおっぱい飲まないと寝られないので…離乳食が安定してきてからはおっぱい飲まずにトントンで寝られるようになってきましたか?☺️

• 6月16日