※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸咲桜🌸
産婦人科・小児科

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください💦生後2ヶ月の子が目やにが酷…

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください💦
生後2ヶ月の子が目やにが酷く目薬でもなかなか治りません!
小児科で一度眼科の受診をすすめられましたが、香川県高松市の太田、多肥、仏生山、一宮あたりで生後2ヶ月の子を見てくれるいい眼科はありませんか?
自宅付近の眼科3ヵ所聞きましたがせめて腰が座ってからと言われました😅
目やには産まれたときから酷かったんですけど、右は目薬でなくなりましたが、左目が変わらずで💦

コメント

3姉妹の母

済生会病院の眼科はどうですか❓評判いいみたいです🙆🏻‍♀️

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

ありがとうございます❗
    済生会の眼科は生後半年からって言われてしまって💦

• 6月14日
ももんが

3ヶ月手前に坂口眼科医院へ行きました!
涙が通る管?が生まれつき細く、目やにの症状が出ていたようです。
1歳頃までには治る子が多いからと、手術ではなく目薬で処置し続けました!
目薬を入れたら治る⇨やめると再発を繰り返し、8ヶ月手前頃に処方された軟膏を使い切る頃には治りました😃
受付は無愛想ですが、先生はかなりしっかり説明してくれるし、子どもにも優しく接してくださいます😆
主人もアデノで目をやられた時、他の眼科できちんと治らなかったものをこちらで一発で治してもらい、それ以来眼科は必ずこちらを受診してます笑

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

坂口眼科いいんですね!
    自宅から近いので電話したんですけど…首が座ってないと無理です!ってガチャ切りされてしまって…
    でも3ヶ月手前で大丈夫だったんですよね?
    事務の方の機嫌が悪かったんでしょうか?

• 6月14日
  • ももんが

ももんが

わたしは連絡せず行ってしまいました💦
    受付で、赤ちゃんでも診てもらえますか?と聞き、大丈夫ですよーとのことだったのですが…
    事務の方は毎度愛想が悪く、機嫌良く対応してもらった事はないですね…笑

• 6月14日
  • 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そうなんですね😅
    月曜日にでももう一度連絡してみます😅💦

• 6月15日
もっちー

みんなの病院は出産も取り扱ってるし、診てくれないですかね??
既に問い合わせてたらすみません💦

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

みんなの病院はまだ問い合わせてないので問い合わせみます!
    ありがとうございます❗

• 6月15日
YAW

眼科の情報ではなくてすみません。
娘は産まれた時から両目とも目やにが酷く、1ヶ月検診の時に鼻涙管閉塞と言われました。朝起きたら目やにで目が開かないこともあり、よく泣いていました。
小児科で「昔は目からチューブ入れて通してたんですけど、今はそんなことしないんです。マッサージしてあげてくださいねー」と言われ目薬だけくれましたが、目薬さしても全く良くならず…。目やにを拭き取る為におしりふきを大量消費しました。
こまめにマッサージしていたら、1歳になる少し前にいつのまにか目やにが出なくなっていました。
眼科受診してすぐ治るなら早く治してあげたいですけど、様子見ながらもう少し大きくなってからの受診でもいいんじゃないかなーと思いました🙂

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そう思ってたんですけど…
    かかりつけ医に眼科医に見せた方がいいって言われて気になって😅
    鼻涙管閉塞かな?とも思ったんですけど…そうじゃなさそうって言われて😅

• 6月15日
がおがお

太田、多肥その近辺ではありませんが...
日赤の小児科から日赤の眼科に回してもらうのは如何でしょうか?
知り合いのお子さんが生後2ヶ月で鼻涙管閉鎖で回して貰って行ってましたよ!
うちの息子も鼻涙管狭窄ですが、小児科の先生に見て頂き、酷ければ私も同じように回してもらう事になってました。

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そういう方法もあるんですね💦
    ありがとうございます❗

• 6月15日
ひよこ

みんなの病院の眼科行ったことありますが赤ちゃんはやめた方がいいです。娘が3ヶ月頃に行ったのですが、先生が明らかに赤ちゃんの診察に慣れてない感じでした💦

先生自体は悪くはないので大人だったらいいと思うのですが…

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そうなんですね💦
    やめておいた方がいいって情報ありがとうございます❗
    そういった情報も欲しかったので助かります❗

• 6月15日
きなこ

場所は遠いかもしれませんが、郷東のまつもと眼科は診察してくれましたよ。鼻涙管閉鎖の治療の専門の先生らしいですー

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そうなんですね💦
    調べてみます❗
    鼻涙管閉塞ではなさそうと言われたんですけど…見てくれるなら見てもらいたいです😅

• 6月15日
のりママ🔰

上の子が鼻涙管閉塞で3歳のとき香川大学病院で内視鏡下で通してもらいました。
その時の担当医の先生が松縄町の白神眼科を継がれてらっしゃるようです。

鼻涙管閉塞は一歳までにほぼ自然開通すると言われて涙・目やに拭きつつ経過観察で、通してもらうまでは辛かったですけど本人はもう忘れてます(笑)

治ってからは幸いにも眼科に用がなくて受診してませんが、小さいお子さんの鼻涙管ならそちらはどうかなと思いました。

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

白神眼科ですね!
    松縄ならそこまで遠くないので調べてみます❗ありがとうございます❗

• 6月15日
まる

多肥の、みぞて眼科はどうですか?
私の子どもも2ヶ月の時に連れて行きましたよ\( ¨̮ )/✨
ただ泣いて目を開けてくれなかったんですけどね😂
少しだけ開けた瞬間に見てくれて目薬くれました!

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

みぞて眼科は見てくれるんですね!
    ありがとうございます❗

• 6月17日
なおたん*✧︎

ごめんなさいうちも場所が違うのですがきなこさんと同じくまつもと眼科に娘が鼻涙管閉鎖の軽いもので通ってました!
めちゃくちゃいい先生でしたよ☆*。

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そうなんですね❗
    ありがとうございます❗

• 6月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問