※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

稽留流産を経て再妊娠した方へ🥺心配な気持ちを抱えているけれど、不安を乗り越えるためにはどうすればいいか教えてください。

稽留流産を経て妊娠された方、お聞かせください🥺わたしは今年3月に心拍未確認で稽留流産の手術をしました。その後一回生理を見送ってお腹の子が戻ってきてくれて現在心拍も確認できて順調とは言われていますが、それでもやはり不安で不安で😭心拍確認しても次行ったら止まってた、という投稿もママリで拝見してさらに心配になってます。気にするなというのが一番だと思いますが同じような境遇だった方、どのようにして不安乗り越えましたか?🥺

コメント

牛

私と全く同じです。1回目の稽留流産後は一年後に授かり、無事に長女出産。
第二子はまた、稽留流産しましたが、生理が一回きて二回目を待つけど来ず、排卵日もわからないまま、実は妊娠してました!
無事産まれていますよ!
やー、ほんと、不安ですよね😅初期とか、出産日が確定後は月一受診に変わりますが、胎動わかるまでは毎日不安で不安で😅何かと都合つけては2週間に一回生存確認に行ってました❗️

とはいえ、この不安定な時期の生存してるかの不安、、、痛いほどわかります❗️内診台に上がる時、ゲロ出そうなほどです笑っ

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます😭初妊娠での流産でしたのでひどく落ち込みました。泣いても泣いても涙は枯れることなく…。その辛かったことを思い出してしまい、今も不安になってしまいますが、お腹の子を信じて待ちたいと思います!!👶💓ありがとうございます!

• 6月14日
🧸💙

私も1度稽留流産経験しています。
心拍未確認でした。
2度目の妊娠で今順調に育ってくれてます。
私も不安症で小さい事でもすぐ不安になります…
でもその不安が赤ちゃんにもきっと伝わってしまうから逆に絶対に大丈夫!って思いながら次の検診をいつも待ってます。
今はつわりが酷いのでお腹に大丈夫。こんなつわりへっちゃらや!って言いまくりです(笑)
お腹に戻ってきてくれた赤ちゃん信じてみましょう😊

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます。ちなみにお仕事はされていますでしょうか?その場合、会社にはいつ報告しましたか?🥺

• 6月14日
  • 🧸💙

🧸💙

私はアパレル関係で働いていました!
    上司ともよくお話するので妊娠検査薬で陽性出てすぐに伝えました!
    6時間立ちっぱなしで重たいダンボール等もあり電車通勤なのですぐに辞めました😭🙏🏻
    案の定6週前からつわり酷すぎて体重も7キロ落ちてます(´×ω×`)

• 6月14日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

そうなんですね。わたしも最近酷くて、今日上司に伝えました😭驚いていたけど、無理しないでと言ってもらえてよかったです!仕事しながらだと大変ですよね😭無事に育ってくれることを願います🤲

• 6月14日
  • 🧸💙

🧸💙

お仕事無理なさらないで下さいね😰
    お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょう☺️

• 6月14日
ポテコ

私も1度稽留流産を経験してます。そして2年後に長男を授かりました!
つわりが酷く、出血もあったため、毎日毎日胎動が出てくるまですごく不安だったのを覚えてます😢
とにかく今回は大丈夫と自分に言い聞かせて、お腹の子を信じるようにしてました💦あとは不安な気持ちを主人に話したりしてました!流産の辛さ、子供が戻ってきてくれた喜び、ちゃんと元気に育ってくれるかという不安、夫婦でしか分かり合えない気持ちだと思うので、私はその都度主人に聞いてもらってましたよ😢

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

この時期は本当に不安ですよね💦前回は心拍未確認、今回は心拍確認出来ましたがそれでも不安です。。大丈夫!大丈夫と言い聞かせます😭💓

• 6月14日
りい

ほんとに次の検診まで不安ですよね🥺わたしは、エンジェルサウンズ という、自宅で赤ちゃんの心拍が聞ける機会を購入し、聞いていました!☺️

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

エンジェルサウンズは12週以降ですよね!わたしも購入検討してますが、まだ先だから不安です🥺💦

• 6月14日
na*

稽留流産後10ヶ月授かりました◡̈
息子には申し訳ないのですが、全く期待せず諦めのスタンスでいることで気持ちの安定を保ってた気がします。。

12週頃エンジェルサウンズで心音聴けるようになって少し安心し
17週で胎動を感じるようになってからまた安心してました😢

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

わかります!!わたしも諦めのスタンスでいることで気持ちを保ってます。前回、期待し過ぎた分、本当に悲しくて辛くて…💦今もあの時みたいに自分が壊れないように気持ちを安定させてます😂心拍確認できたら次は12週、12週すぎたら胎動、、ハードルがまだまだ高いです🥺

• 6月14日
さとるん

お気持ちすごくわかります😭
検診まで不安ですし、検診前になるとまた同じことが起きるのでは…とさらに不安になります。流産する夢を見て泣きながら起きた事もあります。

赤ちゃんを信じる事しかできないので、お腹をさわってパワーを送っています💓今回はきっと大丈夫です。赤ちゃん信じましょう💓

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

ありがとうございます!今回は大丈夫だと、わたしも自分に言い聞かせます😭💓流産後は妊娠しやすいとも聞くので今回こそ神様は味方してくれると信じます🥺

• 6月14日