※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習をしたいです。リッチェルの商品が気になっています。他にオススメの商品があれば教えてください。

そろそろスプーンに興味持ち始めたので、
スプーンとフォークの練習をしたいんですが、
オススメのものありますか?
今はこのリッチェル気になってます!
他なにかいいのがあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

うちはフォークで刺してもうまく持ち上げられなくて大変そうだったので、フォークがギザギザになってるやつに変えたら上手に食べられるようになりましたよ!
スプーンの先が平らになってるのとセットのものを買いましたが、スプーンもお皿に沿ってすくえるので使いやすそうです😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、たしかに麺などするーって落ちそうですよね💦よろしければそちらどんなものか教えていただけますか😭?

• 6月14日

退会ユーザー

エジソンのやつです!
    すみません、もうお布団なので写真とかはないのですが😂

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

角度がついてるやつですかね?
    それともステンレスのやつでしょうか?

• 6月14日

退会ユーザー

角度がついてるのは確かスプーンが平らじゃないですよね?使いにくそうなのでやめました。
    フォークとスプーンの部分は銀色のものです。
    確か一歳半からってやつだと思います。結構横幅大きめです。

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!先ほど見たらありました!
    私も同じの買ってみました!
    ありがとうございます😊💓

• 6月14日
ゆこゆこ

角度付いてるやつは確実に右利き、右で絶対持つ!ならいいですがうちは結構両手使ったり、なんなら左手で持つことも多いので、そのタイプは左で持つと使えません😭
私も最初そのタイプ買いましたが全然使えなくて普通に真っ直ぐのを買ったらすぐに上手に使えるようになってきました💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!それ全く考えてなかったです😭たしかにそうですよね!
    うちの子も左手でボール投げたりするので両方使うかもしれません💦

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

普通のやつでおススメありますか?

• 6月14日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

シリコンっぽい素材のがいいかなと思ってそっちを先に買いましたが普通にステンレス?のエジソンのセットにしたら一番上手に使えてます!1歳は普通のサイズは大きいと思ったのでエジソンミニです☺️

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

エジソンの角度がついてるやつも気になってたので、左でも食べる子には使えないって聞けてよかったです😖
    これですかね?

• 6月14日
ひーこ1011

うちはエジソンのスプーン・フォークを使っています。
エジソンのものもケース付きですし、食洗機対応、フォークがギザギザで刺しやすいです。

下の子は早くから使いたがったので、最初はエジソンのベビーラインのものを使って、その後エジソンのキッズラインを買い直しました😊
今も使ってますよ☆

• ゆきんこ

ゆきんこ

エジソン気になってました!
    角度がついてるものでしょうか?

• 6月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

角度はついてないと思います。
    普通のタイプです。
    ミニの方は小さい口でも入れやすいけど、スプーンが割と平らなので汁物すくうのは難しいです。

うちはある程度慣れてからはフォークはミニ、スプーンは普通サイズのものを使わせてました。

小さいうちは右手で持ったり左手で持ったりするので、角度付いてない方が食べやすいかな…と思います。

• 6月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、たくさん教えていただきありがとうございます😊
    とりあえずミニ買ってみようかなと思います!
    上手にできるようになったら、スプーンは普通サイズのもの買い足すようにしてみます!

• 6月14日

これケースが開きにくいです(うちだけかもしれません)。
しかも逆手にグーに握って持つとも限りません。
他の方もおっしゃってますが、うちもエジソン使ってます。
ケース入りのものもありますし色も豊富ですよ。