※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

旦那の職場の方にバウンサーを譲り、上の子がそれを下の子のものだと叫び、切ない思いをした女性の相談です。職場の方の子供に役立てばと願っています。

今日、旦那の職場の方にバウンサーを譲りました。
上の子が「それ○○(下の子)のだよー!ダメだよー!なんで持ってくのダメー!」と叫んでました😅

下の子は3.4ヶ月頃から寝返りや背ばいをして、移動できないと泣く子だったので早々と使わなくなったバウンサー。
だけど、上の子の時から使ってたので思い出いっぱいでなんか切なくなりました...。
実父が買ってくれて、寝ない上の子をゆさゆさブルブルしてなんとか寝かせようとしてくれたなー。
付属のオモチャをひっぱって音を出す仕組みなんですが、それが初めてできた時は感動したなー。
必死で何回もしてたなー。
1個譲っただけでこんな切なくなるなんて先が思いやられますね...。

どうか職場の方のお子さんが、バウンサーで寝てくれますように。
少しでもパパママのお役に立てますように(*´ω`*)

コメント

わんわん。

悲しい気持ち、よく分かります!!

我が家の1番目は今13歳。
そこから次々に弟妹が生まれ、
2月に5人目の赤ちゃんが生まれました。

実家の物置に眠っていたバウンサー。
13歳の長男の時から使ってる物です。
13年前の物。

もう使わないだろうと
物置にあったのですが
今回5人目ちゃんが生まれて
久々の登場!笑

が、しかし
我が家の5人目ちゃんも
生後3ヶ月で寝返りをしてしまい
バウンサーに寝かせておけません。

狭い我が家。
バウンサーが結構邪魔になってます…
けど、13年前から
5人の我が子全員が使ったバウンサー。
中々片せません。
片してももう使う事はないから
本当は捨てるのが正解。
しかし、寂しくて…

もうボロボロだから
誰かに譲る事も出来ず。

どうしようかな…と
毎日悩んでた中でのこちらの投稿!

まさに!と思い書き込みしました笑

  • ミクロン

    ミクロン

    コメントありがとうございます!
    5人目!すごい役目を果たしましたね、バウンサー(*^^*)
    5人目で13年前からとなると、思い出もいっぱい過ぎるくらいですね!!
    そんなもの捨てられない、捨てたらちょっと泣いちゃうかも😭笑
    でも、ずっとあったら場所もとるし、邪魔になりますよね...。
    私だったら、誰にも譲れないほどボロボロなら、多分気が済むまで置いておきそうです😖!

    最後に、上の子、下の子それぞれバウンサーに乗せて写真とっとけば良かったー!笑

    • 6月14日
  • わんわん。

    わんわん。

    本当にバウンサーお疲れ様ですよね。
    捨てるなんて考えただけでも
    泣きそうですもん_:(´ཀ`」 ∠):

    捨てられない&片せないので
    今はリビングにバウンサーを置いて
    そのバウンサーの上に
    赤ちゃんのオモチャが置いてあります笑

    でも本当に邪魔です笑
    子供もたくさん居るし、
    部屋も狭いので困ってます。

    子供の成長って
    嬉しいけど寂しいですね。

    子供たちの成長を支えてくれた
    “物”たちに本当に感謝ですよね!

    • 6月14日
  • ミクロン

    ミクロン

    そのリビングにオモチャ置いた姿すら思い出に浸りそう😭

    そうですよね。5人いてバウンサーやらオモチャやら色々あると狭くもなりますよね...。

    本当に、こんなに寂しくなるなんて思いもしなかったです!
    お下がりとか普通に貰ってたけど、こんな気持ちでくれてたんだなーって(*^^*)
    物に感謝!感謝させてくれた子供達にも感謝です😖

    こんなくだらないお話にコメントしてくれてありがとうございました♡

    • 6月14日
  • わんわん。

    わんわん。

    いえいえ!
    同じママとして
    痛いほど気持ちが分かり
    思わずコメントしてしまいました笑

    こういう小さな事にも
    日々感謝していけるって
    本当に素敵な事ですよね^ ^

    こちらこそありがとうございました!

    • 6月14日