※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子検査結果が異常なしで、妊娠について相談。バックの体位での性行為についての経験やアドバイスを求めています。

いつも、お世話になっています!
フーナーテストで精子がゼロでした。
その後、精子検査したら異常なしだったので 自分としては頸管粘膜が少ないか? 子宮が傾いているか?だと思っています。
そこで調べたら、性行為後にうつ伏せになったら良いと書いてありました。
ならば、性行為をバックの体位でしてはどうかな?と思うのですが、実践された方いらっしゃいますか?
あと、妊娠できた!とか教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

そろそろ排卵日かな?という時期にバックでしてそのままうつ伏せに寝たら1発でした!!

あこ***

体位の問題だけでしょうか?抗精子抗体があるとか…検査はされましたか?

ふぁん

妊活においての体位は根拠がないため、確信的ではないように思います(;_;)
抗精子抗体検査はされましたか?

28

検査のことはなにもわからないのですが…
子供達3人とも、体位は寝バックで
授かってます😂
みんな一発、というか一周期で授かってます😂

バックでの体位が出来ないので基本正常位ですが、男性不妊でもタイミング法で一応三回妊娠しました。うつ伏せ聞いたことなかったです。不妊治療の先生にも排卵日にタイミングとれたら妊娠の可能性があがる 以外特に言われてないです。

精液検査良好でも、膣内で精子を拒否る場合もあるらしいですよ😭

くろすけ

私は精液検査問題なし
フーナーテスト生きてる精子なしで
抗精子抗体陽性でした。
この抗体を持ってる人は全体の3パーセントほどしかいないそうです。自然妊娠はほぼ難しくなるので調べたほうがいいですよ😭

絢華

私も、フーナーの所見が悪かったタイプです😓
精子検査異常無し、抗精子抗体も陰性、卵子も薬を使ってではありますがちゃんと育ち、排卵もしてました。
けれど、フーナーしたら、精子が動いてない!
相性が悪いと言われました。
タイミングで、バックなどの体位、しばらく動かない、なども試しましたが、それでは来ず。
ただ、私たちは本当に相性が悪かっただけのようで、人工授精1回目で授かりました🤗

rara

私もフーナーテスト3回した結果、全て不良でした💦
精子検査も異常なく、抗精子抗体も陰性、私も特に異常なかったので、先生に相性悪いのかな?と言われました。
体位も色々とためしたり、終わった後に腰高くしたりしました😨それでも全部だめでした💦
先生に人工授精勧められ、1回目で授かることができました!