※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
妊娠・出産

妊娠6週で、黒っぽいおりものが出て不安。茶オリ続きで腹痛なし。明日も出る場合は病院に電話しようと考えています。同じ経験の方いますか?

妊娠6週です。胎嚢確認はできて心拍確認は来週になのですが、
今日トイレにてトイレットペーパーで拭いた時に、ドロっとした黒っぽいおりものが出ました。先週から茶オリはだらだらと続いていて先生にも報告済みです。鮮血でもなく、腹痛も今のところはないのですが、ドロっとしたものが出たのが初めてだったので不安です。お風呂に入る時にも、おりものシートに茶オリがあまり付着していなかったので安心していたらシャワーした時にまた黒いドロっとしたものが流れました😵
血の塊?なのかどうかも分からず、明日も出るようなら1度病院には電話しようと思っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あずき

私も5wの時に茶おりが出て切迫流産と診断され自宅安静になりました。その後、1週間は出血が止まらずドロっとしたものが2回ほどおりものシートに付いていましたが安静にしてたおかげか妊娠を継続出来ました。
misakoさんももしかしたら切迫流産かもしれないのでトイレとご飯以外は横になっておいた方がいいと思います。

• つみれ

つみれ

アドバイスありがとうございます!
    茶オリはだらだら続きましたか?妊娠初期なら腹痛や鮮血が無ければ様子見と先生には言われてたんですけど、ドロっとしたものが出たのが初めてて😢😢生理中の時はたまにそーゆうのも出てたんですけど、妊娠となると不安で不安で😢できるだけ安静にしたいと思います。病院には行かれましたか?

• 6月14日
あずき

1週間くらいダラダラと続きました。
切迫流産と診断されてから年末年始に入ってしまったので2週間後に病院に行きました。

はじめてのママリ🔰

私はずっと薄い茶おりが出ていて、一昨日生理終わり頃のような赤黒いトロっとした血が出ました。あれはおりものというより出血でした。
次の日病院に行きましたが、古い血が出たんだねと言われました。
でも中には同じような出血でも切迫流産になってしまう方もいるので、病院に行くに越したことはないと思います😌

• つみれ

つみれ

鮮血ではなかったのでやはり古いものが出てしまったのかな?と勝手に思ってたんですけど、、、1度病院にも電話して聞いてみようと思います!出たのはその日だけだったのでまだ茶オリは続いているんですけどね😢

• 6月15日
ミナリ

私も陽性確認後、産婦人科を受診する前(5週目)に500玉位の鮮血がおりシーに付着し、その数分後にトイレに行くと今度は便器にドロっとした黒っぽい血液が出ていました。その後シャワーを浴びたのですが同じようにドロっとした黒い血の塊のようなものが出て、完全に生理だと思うくらいのものでした。その後は2、3日茶色いおりものが続きましたが、無事に心拍も確認できました。腹痛や、鮮血が出た場合は来てください、茶色い血であれば古い血液なので問題ないと言われました。一週間後の今ですが、またダラダラと茶色いおりものが出ています。

• つみれ

つみれ

内診しても特に出血してるとかは言われてはいなくて、まだ心拍確認待ちです😢内診した次の日にドロっとしたものが出たのでびっくりしました😶鮮血もないし、腹痛も特に感じず、1日出ただけでそれ以降また茶オリしか出ていないので病院にも電話するか迷いできていない所です😵

• 6月15日
  • ミナリ

ミナリ

私もまだ茶オリがダラダラ続いています😢腹痛もないのでそのまま次の健診まで待つ予定です。先生には初期だから薬も無いし、仕事してても休んでも同じなんだよね。と言われましたので…でも、中には切迫流産と診断され安静という方もいらっしゃるみたいですね💦

• 6月15日