※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

最近長い間家事をして立っていると、冷や汗と動悸がすごいです。元々貧…

最近長い間家事をして立っていると、冷や汗と動悸がすごいです。
元々貧血持ちです。
なにか、市販のもので貧血に聞く薬とかありますか?
ちなみに。少しですがまだ授乳はしています。
経験ある方教えてください。

コメント

まま

ココナッツオイルは少量ですが鉄分含んでます。
私は前回妊娠時、貧血で鉄剤出されてたのですが、今回はココナッツオイル飲んでるからか、鉄剤出されてません(○ 'ー')ノ
ただ、胃腸に刺激を与えるのでべんがゆるくなったり、最初のうちは吐き気を覚えました。
色々調べると大さじ1杯飲むとか書いてあるんですが、わたしには小さじ半分がちょうどいいです。

• Aちゃん

Aちゃん

ココナッツオイルが効くなんて初めて聞きました!
    試したいと思います!

• 6月14日
まち

産後ではないですが、妊娠前から貧血持ちです。
市販のものだとお薬じゃないですけど、鉄分のサプリメントはそこそこ助けになると思います。
鉄・葉酸のサプリメントとかは授乳期用のとかもあるので、授乳自体には問題ないと思います。
もしサプリメントとかはもうとられてるなら、病院に行く方がお薬自体は安く済むのでいいのではないかと思います。

• Aちゃん

Aちゃん

ドラッグストアなどで探してみます!
    ありがとうございます😊
    ひどくなるようなら病院に行きたいと思います!

• 6月14日