※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんは家事育児をどの程度しますか?私の旦那は家事ノ…

専業主婦の方、旦那さんは家事育児をどの程度しますか??
私の旦那は家事ノータッチ、育児はお風呂(準備片付け掃除以外)と食事準備中の子守り、お出かけ時の抱っこ、をしてくれます。
専業主婦なので家のことは私がして当然と思いますが、旦那の身の回りのお世話も私がしてしまうことが多いので 各ご家庭の様子が気になりました💦

コメント

(๑•  •๑)

専業主婦ではないですが
うちの旦那も主さんと同じ感じです(^^)
身の回りの事もほぼ全てわたしですよ~(笑)
ほんと大きな長男です(笑)

• もん

もん

大きな長男!!たしかにですね笑
    共働きで同じ状況ですか?!
    毎日お疲れ様です(´•̥  ̯ •̥`)、

• 6月13日
  • (๑•  •๑)

(๑• •๑)

そーですよー(笑)パートですが!
    やってしまうわたしも良くないんですが
    旦那に家事は求めてないです😁💦(笑)

• 6月13日
あやママ

専業主婦です。
うちの旦那はお休みの日は、洗濯、買い物、夕飯の準備してくれて、私が家の事をしてる時は、子守りしてくれてます😃

• もん

もん

優しい旦那さまですね♡♡
    ありがとうございます!!

• 6月13日
めくま

旦那さんの身の回りのお世話っていうのはどの辺なんでしょう。
私はあんまり自分がやってあげてる!!って感覚が無いので、ピンときてないのかなー。

• もん

もん

着る服いっしきと持ち物を選んで置いておく、旦那宛の書類の記載や提出物の確認、飲み物など言われたものを寝室に運ぶ… などですかね😅

• 6月13日
  • めくま

めくま

書類や提出物の確認はやりますが、
    着る服選んだり、飲み物寝室に運ぶとかはないですね…。
    荷物もたまにしか持たない物は玄関に忘れないように目立つように置いておくとかはしますが。

飲み物寝室に運ぶて、どんな富豪の主人や…。

• 6月13日
ノアママ

最近ようやく少しやってくれるようになりました。
家事は、ゴミ出し、夕食後の洗い物(たまに)、寝かしつけ中の部屋の片付け(たまに)
育児は、休日のお風呂(準備片付け掃除以外)、気が向いた時に遊ぶ、外出時の抱っこ(たまに)
くらいですね。

• もん

もん

たまにでもやってくれるだけ助かりますよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月13日
こまち

家事は ゴミ出し 洗い物
洗濯のお手伝い 水回りのお掃除
休日はご飯作ってくれます!

育児は お風呂に入れたり
歯磨き 寝かし付け 遊び相手に
なったりと何でもしてくれます!

はじめてのママリ🔰

平日
・間に合えば夕食のお皿洗い
・間に合えば子供とお風呂(準備〜子供の寝支度まで)
・ゴミ捨て(集めて捨てるまで)

休日
・子供の遊び相手
・部屋の掃除
・お皿洗い
・子供とお風呂

って感じです😀
旦那の身の回りの世話っていうのが全く思い浮かばないので、もんさんがどんなことをされてるのか気になります!

はじめてのママリ

平日はごみ捨てのみ、土日祝日は昼食と夕飯作り、たまに洗い物、たまに子供の着替え、お風呂に入れる、寝かしつけをしてくれます。
身の回りの世話ってほどではありませんが、物を出しっぱなしにしたり、ゴミや着ていた服を床に放置するのでその片付けはします。

ふー

平日は、育児はお風呂(一緒に入って洗うだけ)、家事は娘が寝ぐずりなどがあれば寝かしつけ私しか出来ないので、その間に洗い物などはしてくれます。娘が寝ていれば私がやります。

休日は育児は離乳食の準備以外はわりとなんでもやってくれます!
休日の家事はほぼ私です!

あさひなぷ

平日は洗い物とお風呂掃除とゴミ出し。
休日は家事全てと、授乳と離乳食以外の育児を全てです(^^)

みにおん

うちは家事のお手伝いなら、集めておいだゴミ出し、時間があれば洗い物くらい?掃除機なんかは手が離せなくてお願いしたらやってくれるけど、この家は豪邸か?ってレベルの時間を掃除機かけるのであんまり頼みたくないです😂
子育ては休みの日に娘とお風呂、Eテレ見せながら娘と2人でぼーっとする、昼夕ご飯食べさせる(準備は私)、出かけた時のベビーカー(カート)担当くらいですかね?オムツは言えば都度替えてくれます。
旦那の身の回りの事…仕事関係はほぼノータッチ(冬はワイシャツだけどアイロンも自分でかけてくれてました😂)。
コメントの返信見ましたが、寝室に飲み物運んでとか旦那に言われたら「誰が寝室で飲み食いしとんじゃ。こっちで飲め」って言います😂夫婦だけの時は暇だったのであれこれ色々やってあげてましたが、娘が生まれてから自立してもらいましたw

うちは、旦那を妊娠中からお腹が大きいから食器洗いにくい…お腹が張る…と言ってやらせたので未だにその延長でたまに手伝ってくれます☺️
あとは、旦那の方が効率良くて早いからって褒めて料理や洗濯干しを手伝わせてます😂
育児は、お風呂も休日のうちたまにです!
育児協力してくれるのは、本当いいですね✨

Mi

うちは子供のことに関しては
私一人でお風呂も全部してます!
旦那の身の回りのこともしてます(笑)

唯一してもらうのはご飯の用意してる時の抱っこぐらいですかね。(笑)

私は特に相手に子供のことしてほしいとかもないので気にならないですが💦

づくむし

うちも家事は全部わたしで
身の回りのことも全部やってます!
ほんとに全部です😭

でも育児だけは感動するぐらいしてくれるのでストレスはないです😊

息子の相手してもらってる間にゆっくり家事や愛犬との時間がとれて助かるのでいいや~ってかんじです!

ma

平日は子供のお風呂、ご飯食べさせ、着替えはしますが家事はしません!
休日は全部ほとんど手伝ってくれます(⌒▽⌒)助かります!

ひ

うちは平日はほぼ家にいないのですが
家事は、いる時は、気が向いたら洗濯物畳む、洗い物、子どものことは大体してくれます!
オムツ、着替え、お風呂入れてお着替えとかほぼ任せてます😂
お出かけの抱っこも旦那です。旦那の身の回りのことは旦那自身自分でするタイプなのでなにもしてないです💦

ねっこ

母が専業主婦です。
結婚する時に家事は母、仕事は父と決めたらしいので、父の身の回りのことも基本的に全部母がしてます。
育児はめっちゃ積極的だったみたいです💡