※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

今日私が洗い物してる時に旦那がシュークリーム食べてて、急に「あげた…

今日私が洗い物してる時に旦那がシュークリーム食べてて、急に「あげたら食べた!」というので、え?何をあげたの?と聞いたら、まだ生後3ヶ月の息子に「カスタードクリームを少しあげた」というのです。
『え?ありえへん、そんなんあげていいわけないやん!まだ離乳食も始まってない子にあげないで!』と怒ると、「ちょっと舐めた程度やから大丈夫」と言ってきたので、『アレルギーとかなんかあったらどうするの??』ってすごく怒りましたがそこまで反省してなさそうです。
今後、こんな感じだと安心して預けられないし、子供の父親なのに「ちょっとくらい大丈夫」で行動されたくないです。こっちは旦那よりも長い時間子供と過ごして、常に注意を払って、これは大丈夫か?とか調べながら手探りで育児やってるのに、自分の考えだけで調べもせず大丈夫と言ってのける旦那に凄く腹が立ちました。どう注意したらわかってくれるでしょうか…?

コメント

とぅる

え!3ヶ月の子にですか…すみません、驚きでコメントしてしまいました😨

• まり

まり

私も驚きのあまり、一瞬言葉を失いました。。本当に信じられないです😱

• 6月13日
あすまま🌼

それは一歩間違えたら虐待と同じやでって伝えるとかですかね?
ほんとに危険だと思うので……
もし、はちみつとかあげたらいけないものをあげてしまったりするとほんと大変ですよ💦

• まり

まり

虐待と同じやで、って効くかもしれません。本当に虐待みたいなもんですよね。はちみつあげたらいけないって事も知らなそうなんで、子供が危険に晒される前に何がダメか何故ダメか、言い聞かせたいと思います💦

• 6月13日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

あれもこれもダメって神経質になる必要はないとは思いますが、あげていいものと、ダメなものはあるので、そこ間違えたら消化器官のまだ未熟な赤ちゃんにはかなりの負担になると思うので、旦那さんの安易な行動で息子ちゃんの将来が…って考えると、ほんと虐待と同じようなことしてるよ。って教えてあげた方がひびくとおもいます💦

• 6月13日
  • まり

まり

そうですね、神経質になると旦那も息が詰まってしまうと思うので、はちみつのような知らなければあげてしまうような気をつけるべき食べ物は安易にあげないよう、脅しの意味でも教えておこうと思います🙇‍♀️💦アドバイスありがとうございます😊

• 6月15日
♡

うわーーそれは私だったとしても
懇々と怒ります😭😭
めっちゃ分かります、軽く考えてる
部分がうちの旦那もあります。。

ほんとに、このくらい大丈夫。
っていう感覚がこっちからしたら
あり得ないですよね💦

私ならアレルギーは怖いとか
認識させるために、重篤なアレルギー
症状が出たお子さんのことを書いたネットの記事やブロガーさんの記事を
見せます。アレルギー症状の
写真とかを見て
え。これは、、、
ってなって分かってくれるん
じゃないですかね😭

• まり

まり

怒るって共感してくれてありがとうございます😭親として子供の命を守らなきゃいけないっていう意識が欠けてる気がします。ありえないです💦軽く考えないで欲しいですよね。。

なるほど、記事を見せるって発想までなかったです😲色々調べて、いかに危険なことをしようとしてるのか、わからせたいと思います!(T_T)

• 6月13日
®️ママリ

ちょっとくらいが取り返しのつかない事になるとは思わないのですかね。
小麦粉、卵、乳製品、アレルギーがあれば危険なものばかりです。
父親としての自覚をちゃんと持って貰わないと赤ちゃんがかわいそうです。。 なぜ反省していないのでしょう? 反省するようなことしてないと思ってるならその理由聞かせて欲しいですよね。 コメント欄旦那さんに読ませたほうがいいですよ💦

• まり

まり

そこまでの想像力が無いから、そういうことができちゃうんだろうなって思います(T_T)
    ですよね。まだどんなアレルギーがあるかもわからない乳児に、食物アレルギーの中でも確率的にありそうなものばかり入ってるカスタードクリームをあげようと思った発想がいかに危険なことか、わからせないといけないですよね。。本当に息子が可哀想です(T_T)
    ぜひ、読ませようと思います。

• 6月13日
がじやま

3ヶ月の子に与えたんですよね。。
ハチミツとか、あげたらダメな物
教えとかないと命に関わりますよ
さすがにカスタードはヤバいですね

• まり

まり

はい、3ヶ月の子にあげてしまったそうです。。
    ですよね。。命に関わる危険な行為だってことを懇々とわからせようと思います。

• 6月13日

離乳食始まってないしかも3ヶ月の子にあり得ないですね😱
臓器も未完成なのに少しだからってアレルギーも怖いし
男ってそうなんですかね?
まだそば食べさせてなかったときに、勝手にそばあげちゃって、しかも日曜病院やってないときに😱
アレルギーなさそうだし。とかわけわからないこと言って。
アレルギーなさそうって自己判断じゃん。まだあげたことないのに。わかるわけないじゃん!
そんなんで、アーモンドやクルミとかも勝手にあげちゃって😱
恐ろしかったですよ😭
アレルギー出たら本当どうするんですかね?
湿疹くらいならいいけどアナフィラキシーにでもなったら😱

• まり

まり

本当にありえないですよね。。臓器に負担がかかるとか、考えたらわかるはずなんですけど男性はそこの認識が甘いんですかね…
    よりによって日曜日だしアレルギーなさそうって何その自己判断…どこにそんな根拠があるんでしょうか??😱そばやナッツアレルギーだったらどうするんですかね、恐ろしすぎます。。アナフィラキシーでもし最悪の事態になってたら、どう責任とってくれるんですかね。大変な思いして女性が産んでいるのに、お互いの旦那さん、命を軽く見過ぎですね。本当にお子さん何事もなくてよかったですね(T_T)うちも気をつけます!

• 6月14日
yunnan

量の問題じゃないですもんね。何も無くて良かったですね😭💦

アレルギーに関しての本見てもらうとか離乳食教室に参加してもらうとか、、それでも無理なら病院の先生から説明してもらうとか、他の人からの説明が必要かもしれませんね。
命に関わることですし、、

• まり

まり

本当に、アレルギーだったら量とかの問題じゃないですからね。。本当に何事もなくて良かったです(T_T)でも今回が無事だったからといって油断もして欲しくないので、私からの説明で聞く耳持たないようなら専門家とか先生に説明してもらうなど、しっかり教育させたいと思います。

• 6月14日
ゆきま

何もなかったから良かったものの、『ちょっとくらい』でも最悪な場合死にますよ…。
何年か前に幼い子供にタバコ吸わせる父親の動画が問題になりましたが、これはそれ以下かも…。
ごめんなさい、旦那様あまりにも無知過ぎて呆れました。

• まり

まり

本当に、何もなかったから良かった、と言えるだけであって、「ちょっとくらい」が赤ちゃんにとっては命取りですよね。タバコも相当最低な行為ですが、それ以下くらいの最低な行為であることを自覚して欲しいし、自分の無知さを恥じて欲しいですね。。

• 6月14日
にゃー

読んでて鳥肌立ちました。
我が子にそんな認識してるパパさん居るんですね、、、ビックリです。

• まり

まり

ここに居ました、居て欲しくなかったですが。。
    私もここまで認識が甘いとは思わなくて、息子以上にまずは父親としての躾をしないといけないのか、と頭抱えてます。。

• 6月14日
くまさん

何も起こらなくてよかったですね😭
にしても信じられません😱旦那さん教育してかないとだめですね、、、大変そう😱根気強く頑張ってください😭

• まり

まり

本当に良かったです(T_T)
    私もあまりの衝撃に絶句しました、、割と頑固で上記のように口答えするので、本当に手がかかりそうです。。結婚した事後悔するレベルです。根気強く頑張ります。

• 6月14日
みつや

こわっ…旦那さん恐ろしい…お子さん何もなくて良かったですね…

もし酷いアレルギーがあったら下手をすれば気管支が腫れて窒息して死んでましたよ。

私は子どもを殺す気なの?って言います。あなたは親の自覚ないの?虐待だよ?と。

• まり

まり

怖いですよね。。何か起こってたら、どうするつもりだったんでしょうか?本当に、殺人行為ですよね。。
    私もそれ、言ってみようと思います。自覚がなくても我が子の命を危険に晒してる時点で虐待ですよね。

• 6月14日
ダッフィー

旦那さんは、安易に考えているかもしれませんね?興味本位では済まされない事が多々あると思います。
怒られて当然ですね😞
普段から育児の大変さが旦那さんには分からないかもしれません😔
なので、やっぱり赤ちゃんの体にどの位負担が掛かるのか、とか教えてあげた方がいいですね!!なんか、育児本とか、やってはいけない事をリストにするとか、命を守れるのは、私達だけなんだよ?って強く訴えた方が良いですね🤔そうすれば、事の重大さが分かると思います。😓今回は無事に何もなかったら本当によかったですが、次は無いかもよ?って脅す位の方が身を持ってくれそうですね!

• まり

まり

恐らく、そうだと思います。もし最悪の事態になってたら……興味本位では済まされないですよね。
    こちらがどれだけ毎日子供の事を最優先で考えて神経を擦りへらせているのか、旦那には想像のしようもないのかもしれません😞
    そうですね。まずは私が旦那を教育しないと、旦那が命を奪いかねませんしね。子供の大切な命を守るために、まずは旦那にわかってもらえるように、脅すくらいの勢いで訴えようと思います。

• 6月14日
結

読んでて『こわっ』て思っちゃいました💦
私は甥がけっこうな食物アレルギーもちなので、そのおかげといっては悪いですが気を使うことが多いです
友達の子や親戚の子にもアレルギーない?食べさせちゃダメなものある?とか

3ヶ月のお子さんにカスタードはやめてほしいし怒って当然ですよ!
知人は一歳にならないお子さんに茶碗むしを一口食べさせてしまって、数時間後にアナフィラキシーで呼吸停止にまで陥って自発呼吸するまで生きた心地がしなかったと言ってました

旦那さんに、極端に言えばそこまで危険なことなんだよってわかってもらえるといいですね

• まり

まり

怖いですよね💦
    仰る通り、身近なご親戚にアレルギーの方がいると立ち止まって「これは大丈夫かな?」と考えるきっかけ(と言っては語弊があるかもしれませんが)になりますよね。

起こって当然!と共感していただいてありがたいです(T_T)
    お知り合いの方、お子様無事で本当に良かったですね…😭!アナフィラキシーなんて本当に油断したら大変な事になりますから、旦那にも今後同じようなことがないようにしてもらいたいと思います…m(_ _)m

• 6月15日