※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

臨月に入りますが、お腹下がった感じはありますか?一人目の時は39週で出産。今回はどんな感じになるか気になる。食欲が増していたので、お腹は下がっていたかも。

明日で臨月に入ります😌

37週で産んだって方、臨月入った頃からお腹下がった感じとかありましたか?😊
今、まだまだ全然上の方に赤ちゃんいます😂完全に胃が圧迫されてて上の方を蹴られます😂

でももう体は限界に痛くてしんどくて早く産みたいので、なんとなく気になりました😊

一人目の時は39wぴったりで出産でしたが、特にお腹下がったとも思わず、内診グリグリからの高位破水、人工破水で陣痛て流れだったので、自然に陣痛が来たり破水が来たりする時ってどんなかなー?なんて思ったりしてます😊
ただ、39wだった時はもう食欲が底なしだった覚えはあるので、きっと今よりは下がってたんだなぁと思ってます🤔

コメント

ま

上二人を37週台で生んでます!
が、上二人の時は全然下がった感覚なかったです💦
どちらもお産になる2日前に検診ありましたが、全然おりてきてないし子宮口も閉じてるし予定日超過覚悟してね!と言われました!笑

ただ今回、明日から正産期に入りますが、下がってるなぁと自覚があるし、産院でも早まりそうだねーと言われてます😅
全く下がらずでもお産が始まればグンッと下がりますし、逆に下がっていてもしばらくそのままということもありますので、お腹の位置で時期の判断は難しいと思います💦

私もあらゆるところが痛いし重いし暑くて辛いので早く出てきて欲しいです😢

• よーぐる

よーぐる

全然兆候なくても突然お産につながったんですね😍ちなみに陣痛からでしたか?😊

明日からなんですね🥰
    いよいよですね!😍今回も37w出産かもですね😊
    ほんまマイナートラブル?が多すぎて辛すぎて😂😂
    子育てしながらの妊娠生活ももう辛すぎってことを痛感しております😭

• 6月13日
  • ま

おしるし→陣痛で、羊膜が分厚くなかなか破水しなくて人工破水という流れです😅見事に二人とも😅

本当に、1人目とは違って上に子供がいる状況でのマタニティライフは、とても楽しめるもんじゃないです😢💦

• 6月13日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね!😆兆候なくても陣痛がくることに期待です❤️おしるしも一人目の時あったのかよくわからん感じやったので今回あったらいいんですけど🤔

3人目とか凄すぎます!
    あと少しですね!頑張ってくださいね❤️

• 6月13日
まっちょ

37週ピッタリに産まれました😊
36週の検診では、お腹も下がってないし、子宮口も柔らかくなってきてはいるけど、まだまだだね🤚
初産だし、予定日付近だろうから37週入ったらガンガン動いてねー👨‍⚕️と言われてたので家族も先生も私もビックリでした🤣
2日前から前駆陣痛があり、陣痛からのお産でした👶🏻

病院21時頃ついて子宮口1センチでしたが3時半頃に産まれました🤣笑

• よーぐる

よーぐる

えー!初産でそれすごい!!37wぴったりとか私の場合もう来週、、こわい!!😂早く産みたいくせに突然実感わいてきました笑

ちなみに妊娠生活、今思えば結構動いてたなーとかありますか?😌

• 6月13日
  • まっちょ

まっちょ

まだまだだと思ってたので、心の準備とか全くないまま出産しました😅
    今思えば予定日付近になって不安になるより良かったかなと思います👶🏻笑

んー🤔
    ネイリストをしてたんですが、フットする時など圧迫されてる様な気になって安定期入る前に仕事辞めてから、ぐーたらしてました🤣
    切迫とかもなく順調だったので、ただただ周りが慌ててました😳

上の子見ながらのマタニティーライフ大変ですよね💦
    母子ともに元気に逢えますように❣️

• 6月13日
  • よーぐる

よーぐる

37wぴったりとは思わないですよね!笑 しかもまだまだと言われてて😂

なるほど!やっぱ動く動かないとかより体質なんですかね!😆
    上の子いての妊娠がこんなにも大変だとは思いませんでした💦笑 おかげであっという間のマタニティライフでしたが笑
    ありがとうございます🥰頑張ります🥺

• 6月13日