※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期の鮮血出血についての相談です。出血が続いているが妊娠継続できるか心配。他の方の経験を聞きたい。

妊娠初期の出血について教えてください。
鮮血の出血が続いたが妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

生理予定日の一週間前から少量の出血(薄いピンク)と腹痛があり、生理予定日6/5に妊娠検査薬をすると陽性がでました。3日前から徐々に茶色〜赤の出血が多くなり、本日鮮血がダラダラとでています。
本日産婦人科で胎嚢は確認出来たのですが、先生には切迫流産と言われました。安静にしてまた一週間様子見です。
病院から帰ってもどんどん鮮血の出血が増えていくので心配です。

妊娠初期に鮮血の出血が多くあったけど無事に妊娠継続出来た方いましたらお話し聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ありましたが止まって無事出産出来ました!
私は年末に受診して3日後の元旦に出血して先生から絶対安静って言われてトイレ以外寝たきりでちゃんと止まりました!
お正月なのに旦那には予定通り過ごしてもらって私は1人で辛かったですがあの時耐えて良かったなと。
どの程度安静かは指示によりますがなるべく横になっていた方がいいと思いますよ!

• たんぽぽ

たんぽぽ

アドバイスありがとうございます!やはり安静ですよね、2歳弱の子がいるのでなかなか難しいのですが。。
    ありがとうございます、出来るだけ横になりたいと思います!

• 6月14日
L♡

痛みはありますか??

私は鮮血がベッドに血の海になるほどでましたが、全く痛くなくて
もう諦めましたが赤ちゃん生きてて
今妊娠35週です!

安定期に入るまで
ずーっと出血ありました!

同じ感じで痛みのあった子は
そのまま流れてしまっていました。

痛みがあるかないかで違うと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    痛みはずっとあります。着床時期?からずっとありるんですよね。。
    安静にしていたいと思います。

• 6月14日
まま

着床出血、その後5wから1週間
鮮血の出血止まらずで
自宅安静、トイレ風呂ご飯以外絶対安静!止血剤内服!
切迫流産
中期、後期に切迫早産でしたが
なんとか無事に産まれました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    中期・後期も切迫早産だったのですね、私も同じでした。今回も同じことにならないか心配です。
    とにかく安静にしています。

• 6月14日