※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中に小児喘息が再発した経験がある方いますか?喘息検査は問題なし。不安なので相談です。

現在妊娠23週の初産ですが、最近呼吸時に、ほんの僅かですがにぜぇぜぇする感じがします。
小学生の頃に完治していますが元々小児喘息でした。
不妊治療を開始する前に内科で喘息の検査もしたのですが問題なしでした。
ネットの情報だと妊娠で喘息が悪化した方もいるようですが、小児喘息が再発した方はいらっしゃいますか?
妊娠糖尿病で血糖管理している状態なので、これ以上リスクが増えたら、、と思うと不安です😢

コメント

えみママ︎☺︎❤︎

私も元々小児喘息で完治しましたが、娘を妊娠し発作が出た為病院に行ったら小児喘息が再発しました💧吸引器を出され発作が出た時には吸っています!時期が過ぎたら治まり、出産時も吸引器は持ってくるように言われ分娩室にも置いときましたが使いませんでした😊ただ、また妊娠して発作が出ています😭!!
辛いですよね😢‼

• さくら

さくら

ご解答ありがとうございます!
    やはり妊娠をきっかけに再発することもあるんですね💦
    でも時期が過ぎて収まることもあるということを聞いて少し安心しました✨もちろん人によると思いますが💦
    わたしもこれから症状が悪化すれば吸引器などを使用することになるかもしれませんが、まずは次の健診でお医者さんに相談してみます!
    えみママさんお身体大事にされてくださいね✨ありがとうございました!

• 6月14日
あん

まさに私です!
小児喘息でしたが、中学生の頃には、ほとんど完治したのですが、第一子妊娠時に、風邪を引き金に喘息が再発。
ステロイドが入った吸入を酷い時は使用していました。
出産後、風邪を引いても喘息ほどにはなっていなかったのですが、先月、また咳風邪がひどくなり、病院で診てもらうと、咳喘息とのこと。
また吸入を処方されましたが、気合いでなんとか空咳が1日に数回出るくらいにやっと治ってきました。
喘息、辛いですよね、、
寒暖差もあるので、お互い身体大事にしましょうね、、