※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。体重増加が少ないことや食事、動きについて心配しています。同じくらいの大きさの赤ちゃんがいるか知りたいです。

あさって7ヶ月になる女の子のママです◡̈⃝✩

正確な体重は分かりませんが...
現在 生後210日 体重約6600gです。
2500gと小さめに産まれたのも
ありますがここ最近増えが悪いです。
4月中旬に6000gだったので2ヶ月で
600g増えている計算です。
発育曲線内ですがいつも下ギリギリです👶

離乳食はかなり食べます!
炭水化物大好きでお粥もりもり食べます。
哺乳瓶嫌いで生後2ヶ月の頃から完母です。
多い日は9回ほどおっぱい飲む日もあります😨

まだずり這いは出来ませんが常に
ゴロゴロ、うつ伏せになってます。
たくさん動いている実感はないですが
赤ちゃんなのでエネルギー消費してるんですかね?

小さいのはこの子の個性だといつも
言い聞かせてきましたがやはり心配になります。

同じくらいの大きさの方いますか?✨

コメント

ぷり

うちは先月の検診から1カ月ちょっとたちましたが、まったく増えてません😂
上の子はこの頃3カ月で1キロしか増えてませんでした。
これからは体重より身長が増える時期なので、そっちにもってかれてるんですかね?

  • YUKI

    YUKI

    1ヶ月だとほんとに数百gしか増えないです😂あたしも3ヶ月で1キロのペースです😅✨
    心配しすぎなんでしょうかね..小児科で注意される事もないので😨
    なるほど!体重より身長が伸びる時期があるんですね!
    少し安心しました。

    • 6月15日
ゆん

うちはもっと小さいです😊
娘は今7キロちょいです!

曲線より下になったら考えればいいと思いますよ😊

今は曲線内のキープを頑張ってください!

  • YUKI

    YUKI

    娘さん小柄ちゃんなんですね😊✨
    女の子やし小柄って可愛いなとも思います🥰

    この子の個性やしお母さんのあたしが気にしてたらあかんなって思うんですけど大丈夫かな?って心配してしまいます😂💦

    ありがとうございます。
    キープ出来るように頑張ります💪

    • 6月15日