※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

35週の妊婦です。腹帯の効果について知りたいです。赤ちゃんの成長に影響はありますか?

もうすぐ35週になります。

妊婦さん、元妊婦さんにお伺いしたいのですが、妊娠中腹帯はつけてますか?

赤ちゃんが小さめなのでしないほうが良いものか迷ってます。

私はマジックテープタイプの巻くものをつけていたのですが、苦しいとかはないけれどやはり血流が悪くなりあかちゃんへ栄養がいかないって事はあるんでしょうか?

腹帯をつけている(いた)方、赤ちゃんの育ち具合がどうか教えてください!

コメント

andou.saki

腹帯で育ち具合とか
影響はないと思いますが

私は腹帯してるとよく
お腹張ってたので付けませんでした(^^)

まみ

安定期に入って、親からお祝いでもらいましたー使ってましたよ
親からもらったのは、きつくなってしめつけられて、お腹が張るのでやめましたが、もう一つのは、お腹から太ももまでつながってて圧迫がないのでやくだちましたー(^o^) 苦しいとかはなければいんじゃないでしょうかー

K.S

腰が痛くて35週から37週までつけてました急激に成長して下がってきてヘルニアみたいになったので笑
けどその後お腹大っきくなって自分が
苦しくて腰も痛くなくなって外しました(*´˘`*)♡
赤ちゃんは羊水飲んで出して〜胎盤から栄養もらってるので苦しくないならつけてても大丈夫だと思いますよ??
3214gで元気に産まれましたよ(o゚3゚b)b

ぽいちょん

付けてました!
種類によって張るものと張らないものとあったので、自分に合った腹帯を見つけると良いかもしれません♡
ちなみに私は34wの時かなりお腹が下がってしまって早く生まれちゃいそうだから、なるべく腹帯するかトコちゃんベルトしてね!って病院で言われました('A`)
赤ちゃん下がってきてなくて妊娠生活も順調ならしなくてもいいのかな?♪

• ぽいちょん

ぽいちょん

すみません!全然回答になってませんでしたね笑
    腹帯で育ち具合は関係ないと思います!ただ張ったりして苦しいなら付けなくても良いかもです♪
    赤ちゃんは大きさよりも週数で考えた方が良いみたいですよ♪お腹の中の1日は保育器の中&お外での1週間と同じみたいです!週数いってるけど小さい!のはその子の個性だと思います♪
    うちの息子は2532gで生まれました!周りの子に比べたら小さかったですが、内臓機能もしっかりしてましたよ♪

• 3月17日
さーすたん

わたしは妊婦帯をつけると
楽になるのでつけてました!
楽にならないのであれば
つける必要ないと思います!!

あたしも、腹帯つけるとお腹支えられて楽になったので後期はつけてましたよ!
血流が悪くなるほど締め付けないので大丈夫です(笑)

みーこ◡̈♥︎

私は腹帯をしてると温かいし、楽なのでずっと付けてましたよ(*^^*)

生まれるまで2800いかないかもね…と言われていたのに予定日前に生まれましたが2958あり、推定体重は本当あくまで推定なんだな〜って思いました(笑)

なので腹帯とお腹の子の大きさはあまり関係ないかと思いますよ✧︎*。

アボカドサラダ

腹帯、なんか圧迫した感じがあったからつけてませんでしたが、逆にきつかったです(๑•́ ₃ •̀๑)
で、臨月入ったあたりにコルセットみたいなかんじの腹帯?をしたら結構お腹ささえてくれるから楽でしたよ🎵
て言っても、ウォーキングする時のみですけどね 笑

つけてなくても2554と小さめの、娘でしたよ🎵

りぃ

みなさん、ありがとうございました!
ないとないで不安なので、ちょっと緩めに付けてみる事にしました!

昨日1日しないで過ごしてみましたが、腰が痛くなりましたT_T

やっぱり支えてあげたほうが体は楽なようですね!