※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚拒否や親権を譲らない夫と、調停離婚を申し立て、離婚された方教え…

離婚拒否や親権を譲らない夫と、
調停離婚を申し立て、離婚された方教えてください‼️
弁護士は頼みましたか?
どのくらい期間はかかりましたか?
どのくらい費用はかかりましたか?
親権、養育費などとれましたか?

コメント

👦👦👧mama.

離婚拒否され親権も譲らないと言われ、調停を申し立て1年半かけて離婚しました🙆
弁護士を頼みました👌費用は、私の場合何度も調停を繰り返し長期間お世話になったので参考にはならないかもと思いますのではしょります😅
子供を連れて実家に戻ったのと、虐待、育児放棄などがなかったので親権は母親の私になりました。
養育費は、お互いの収入を見て裁判所で作られた表を見て決めました。
こんな内容で参考になれば幸いです☺️

• ママり

ママり

一年半(゚o゚;;💦すごいですね…長期戦お疲れ様でした( ; ; )✨
    やはり20万どころでは済まないですか…?
    慰謝料は無しでしょうか??

• 6月13日
  • 👦👦👧mama.

👦👦👧mama.

かなり長期間でした😅離婚成立後も何かにつけて調停をしてきたので、6年経ってようやく落ち着きました💦こんなケースはまれだと弁護士さんも調停委員さんも驚いてました😅
    私の場合、早く終わらせたかったので慰謝料など、ややこしくなるものは請求しませんでした。
    トータルで40万くらいかかっているので内容によって費用は異なるかと思います。

• 6月13日