※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

今日児童手当が入りました。その事で喧嘩になりまして。もう1歳3ヶ月に…

今日児童手当が入りました。
その事で喧嘩になりまして。。
聞いてください😞

もう1歳3ヶ月になる娘がいます。
もう1歳3ヶ月なのに!
今まで入った児童手当が1円も溜まってません。
最初の1回目(半端月)と2回目くらいは
丁度旦那の仕事が不況で生活費に回したり
してしまったこともありました。
申し訳ないと思いつつ私が働きだしたら
必ず返そうと使った分のレシート等保存してます。

ですが3回目以降の受給は
旦那が使い込んでいます。
毎度、今日お金入るからね!下ろしてきて!
と言っても、おろしてる時間なかったとか
忘れてたとかはぐらかされ1ヶ月後位に
支払いに使ったと言われます。

最悪、生活費・支払い等家族でのお出かけ費用に
消えてしまうなら仕方ないと思うんです。
でも絶対に旦那の私腹を肥やすためのお金ではないじゃないですか。
お金ないはずなのに羽振り良くなってるんで
絶対支払いに使ったんじゃないです。
呑み代、入れ墨、パチンコで消えてます。
絶対に返すから。が口癖です。
が、今のところ1円も帰ってきてませんけど。

それらを繰り返していたので
前回の時にたっぷりお灸をすえて次は絶対に
手をつけないと約束しました。

そして今日です。
昨日から何度もお願いだからちゃんと下ろしてきて
お金渡してね!って言ってました。
帰ってきて、お金は?
急いでて下ろせなかった。
・・・は?あるでしょ財布見せて。無いなら下ろしてくるからカードよこして
など30分程やってたらはい。と財布から6万出てきました
(前回まではお金頂戴。ない。のやり取り2、3回やったら
明日下ろしてきてね。って感じでした。嘘ついてるとも思ってなかったので😞)

それで6万無事に受け取れた〜💨
と思ったら速攻で車税払いたいから2万円頂戴🤚と。
え?これから飲みに行こうとしてる奴に?
今じゃなくてもいいよね?とか
ほら、結局私が食い下がってたら
使いこもうとしてたんじゃんとか
思ってしまいぶつくさ言ってしまいました。
2万も取ったら4万しか残らないじゃん。など

そしたら2万円ポイってされ
あーもーじゃぁいいいい。いらない
冗談も通じないなんて
(下ろしてきてないって渡さなかった事)
もぅいいわ。みたいな感じでキレられました。

嫌。今までの自分の素行の悪さがあるんだから
仕方なくないですか?
なら最初からこの支払いが間に合わないから
いくら使わせてとかの話があれば全然違うと思うんです。
貯金がしたいだけで私が何か使い込む予定がある訳でもないし。

旦那の言い分的には
給料日に生活費を少し多く貰ったり(5千円←そうでもしないと貯金出来ないから)
パチンコ言って勝った時にお小遣い貰うんですが(出た額の半分)
決まってもう少し頂戴😊と言う私に
嫌な顔せずあげてんのにお前はなんだその態度
的なことだと思います。

今日の喧嘩で「おめぇーが〇△□✕%※〜」と
強い口調で言い返してしまいました。

その事を踏まえて私が謝る部分はあるでしょうか?
少し前に浮気されたこともあり
最近、いや私悪くないから🤚と思ってしまう節があります😓
強いて言うなら何処かありますか?

仕事は真面目にする人です。
酷いブラックに居て最近独立し
お金の面はこれからかなりの余裕が出てきます。


浮気されても離婚に踏み切れず再構築しました。
自分ではもぅよく分かりません😞
家事育児してくれるわけじゃないし
居なくても実際困らないです。
寂しいってくらい・・・?
離婚も視野に入れた方がいいでしょうか?

コメント

プーさん

金銭面は全て私が管理しています!

とろろさんの旦那さんに失礼かと思いますが、お金のことなど任しておくと絶対パチンコなどに使ったりネコババすると思ったからです。

児童手当が何円入っているかや、全ての通帳の暗証番号は教えてません!!!

とろろさんもそうされてはどうですか?

  • とろろ

    とろろ

    コメントありがとうございます😢

    書き忘れました💦
    お金の管理をさせてもらえないのです😞
    今はそんな事ないですが結婚当初は
    いくら給料貰ってるのかも知らなかったです。。
    旦那は11個上なのですが
    お小遣い制がプライド?的に
    許せないみたいです。
    俺が働いた金だから〜的な事だと思います。
    困らないほどには貰ってたので
    (貯金は出来ませんが)
    あまり口を出さなかったんです😞

    • 6月13日
  • プーさん

    プーさん

    まあ旦那さんが働いたお金なので旦那さんが管理したい気持ちもわかります。

    うちは去年まで車の免許を持ってなかったので給料は旦那に引いて来てもらってました。その時に、ネコババしてないか、ちゃんと給料の全額引いて来ているかを通帳か明細書と一緒に私に渡すようにしてました!

    もうこの際、暗証番号や通帳を変えるのもいいかもしれませんね!!

    • 6月13日
ガラピコプ〜

手当の入る通帳、カードをとろろさんが管理することは出来ないのですか?
今回は食い下がらなくてよかったですね。。

  • とろろ

    とろろ

    コメントありがとうございます😢

    児童手当以外に使ってないんだから
    私持っててもいいですよね😠!?
    カード渡してくれないんです😫
    なんなら触らしてもくれないです(笑)
    本人は他にも使ってるからと言ってますが。。

    本当に良かったです😖
    これでそっかー、じゃあ明日おろしてね!
    だと1ヶ月後に事後報告ですよね😠

    • 6月13日
  • ガラピコプ〜

    ガラピコプ〜

    他にも使ってるなら使わないようにして手当て用にするか新たに手当ての振込用だけに使う口座を作るかどっちがいいか選択させるのはどうでしょう💦

    生活費は困らない程度にくれるけど貯金はしてくれない。。離婚しようとはならない絶妙なラインでなかなか踏み出せない。。旦那さん上手ですね😭

    • 6月13日
  • とろろ

    とろろ

    そもそも振込用に作った口座でした笑

    分かってわざとやってるんですかね😳!?
    今離婚したら相手のわがままで仕方なく〜
    的な感じに処理さそうですし
    それも腹立ちます(笑)

    • 6月13日
くま

お金の面では余裕が出てくると仰ってますが、そのお金は家庭に還元されるのでしょうか?😅その様子だとご主人が使ってしまいそうです😅

私なら子どもの手当てを私腹を肥やすために使う旦那はいりません😔
しかも家事育児も手伝わないなら離婚案件ですね!

  • とろろ

    とろろ

    コメントありがとうございます😢

    一応、生活費とは別で10万貰うことに
    なってます。
    そこから貯金って感じです。
    自分が(旦那)ある程度のお金もってれば
    くれるんです。。
    要はだらしないんですが😅
    お金ある時は私にも全然くれたりするんです。
    子供のお金は自分の金みたいな感じですね😞
    今は専業主婦させてもらってるので
    家事の事は一切言うつもりないですが
    育児のことに関しては我慢できなくなりますよね。。
    まだ夜泣きするんで
    仕事に差し支えないように寝不足にならないようにと配慮はしますが😞
    少し話してみて折れないようなら
    案件っすね😉(笑)

    • 6月13日
  • くま

    くま

    その10万円は全て貯金できるお金ですか?であれば、そこからお子さんの貯金とかできませんか?

    とろろさん優しいですね!😭
    私配慮したことないです笑

    • 6月14日
  • とろろ

    とろろ

    私のお小遣いけん貯金なので
    ほぼ貯金できます😳
    私は物欲ないので☺️
    それとは別に使った児童手当返してもらおうと思ってました😅
    やりすぎですかね?
    私服肥やしたんだから少し我慢しろよって感じです(笑)
    それが出来ないから使っちゃったんでしょうけど😑

    • 6月14日
  • くま

    くま

    貯金は家計の貯金ですか?それともとろろさんの貯金ですか?

    余裕があるなら貰いますよ!だって児童手当ですもん!笑

    なるほど!うちはボーナス入ろうが臨時収入入ろうが家計に入るので皆さん本当寛大だなって毎回関心します!私ももう少し還元した方がいいんですかね?😅

    • 6月14日