※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

妊活6週目で妊娠せず、卵管造影も異常なし。不妊専門病院に通院中。妊娠の兆候がない。卵管造影後、妊娠するタイミングについて相談したい。

妊活6週目がおわりました…
フーナーテストも、排卵もタイミング毎日頑張ってばっちりで。。
年も24歳なので簡単に妊娠するものだと思っていたのにできず…
痛い卵管造影も行ったのに、今週期もだめでした…。
とくに大きな異常も見つかっていません。
不妊専門の病院に通っていますが…

全くもって妊娠できる気配がありません…。

卵管造影後は、よく妊娠するとききますが…
どのくらいで皆様しましたか??

コメント

あゆさ

私も卵管造影も行なって、色々調べても異常は無かったのですが、なかなか妊娠しませんでした。
その後超音波の検査の時にポリープがあるのが分かり、すぐに手術してもらいました。
その2カ月後に妊娠できました。ポリープがありすぎて着床できなかったようです。
私の場合、子宮内に菌がいて子宮内膜炎になっていたのも原因でした。

抗生物質を飲んで、菌を叩いて、ラクトフェリンというサプリを飲んで子宮内を整えた事がよかったみたいです。
原因不明の不妊の場合、ほとんどが子宮内フローラが原因と聞きました!
病院で検査をしてみてはどうですか?

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    実は主人の不貞が発覚し、クラミジアが先日わかり、今回直しての卵管造影でした。コロッケさんのいうとおり、違う菌ではございますが、クラミジアがいて妊娠しにくかった…と信じたいと思っております。

• 6月13日
あゆさ

そうだったんですか💦
まみさんは痛い検査などしてこんなに頑張っているのに…。お辛かったでしょう😥

まだ子宮内環境が整っていなかったのかもしれませんね。
ラクトフェリンのサプリを調べてみてもよいかと思います。

私も不妊治療が長引いて焦る日々でした。年齢も34歳なので💦

まみさんの元に赤ちゃんがきてくれますように✨

• まみ

まみ

ありがとうございます…
    私だけ、望んでもなかなか妊娠しないものですやね…😢
    やはり、着床に大事な子宮内環境を整えるべきですよね!
    そちらの、サプリ検索してみます!
    赤ちゃんできるまで、頑張ります!!!!

• 6月13日
Rio☺︎Mioママ

卵管造影して異常なかったですが、全然妊娠できず、タイミング→人工→体外受精と3年ほどかかりました…
うちはあたしが卵巣嚢腫もちの橋本病、旦那の精子の具合も良くなかったのもあると思いますが😅
全然回答になってなくてごめんなさい🙏

そんな私でも妊娠できたので、きっとベビちゃん来てくれますよ😌✨✨

• まみ

まみ

やはりそうなんですね…( ; ; )
    3年なんですね…
    卵管造影して、すぐできるという方がいらっしゃるみたいで。。
    でも、3年でも赤ちゃんができて羨ましいです!
    頑張って、赤ちゃん授かるように頑張ります☺️

• 6月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

自己流のタイミングなど入れると、5年近く経ってましたけどね😅
    年齢も年齢だったし、仕事しながら周りの何気ない言葉で毎日泣いたりして、何度も諦めようと思ってました。
    体外受精してダメなら諦めようと、自分の好きな事をするようにしました。
    リラックスです😊

• 6月13日
  • まみ

まみ

5年ですか…なかなか、欲しいと願っている方にはできないものなのですよね…∑(゚Д゚)
    毎月、落胆して体調もよくないです。ストレスだけが毎月溜まっていきますよね…

• 6月14日
M

始めまして!
年が近いのでコメントさせて頂きました!
私は今年25歳です!

私も去年の秋頃から排卵検査薬と基礎体温を使ってタイミングをとっていたのですがかすりもしなかったので先月から病院デビューしました😂
今は風しんのワクチンを打って検査期間中なので妊活はお休みしてます。

私の周りの友達は若いこともありほぼ9割くらい出来ちゃった結婚です💦
なので若いから故に余計に焦ります💦
私も一応今月卵管造影検査をするので不安と期待で今からそわそわしています笑
歳も近いので良かったら仲良くしてください(*^^*)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    私も今年25なので、同い年ですかね?^^
    そうですよね。周りはほぼ、出来ちゃった婚で、病院に通ったなんて言ってる人がいなくて…あぁ、自分だけなんで。と毎日思っております。
    案外、お休み期間を設けて次に、あら?って出来たりするかもですね^^

• 6月14日
  • まみ

まみ

卵管造影の半年が勝負ですね‼︎
    こちらこそ、仲良くしてください!(^^)

• 6月14日
  • M

M

同い年ですね!
    5月が誕生日だったので25になったばかりです!
    結婚して1年ちょっと経ってるので周りからも言われますしね💦
    病院に行く前は生理が来る度旦那さんに泣きついていました笑
    情緒不安定で( ´д`)
    若いが故に悩みますよね(´;ω;`)

• 6月14日

初めまして!同い年で状況も似ているためコメントさせて頂きます!
私たち夫婦も異常が見つかっておらず、それでも授からないので不妊治療も始めて3ヶ月前に卵管造影検査もしましたがまだ授かれてません💦
半年前に自然妊娠して流産してしまいましたが、余計になんで出来ないんだろうと疑問に思っています…原因不明の不妊が1番辛いですよね😣

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    半年間は、ゴールデン期間とみなさん言ってますが、もしそれで出来なかったら?…と考えてしまいますよね…
    自然妊娠をされたのなら、体は妊娠ができるということですよ^^

• 6月14日

退会ユーザー

半年間のゴールデン期間も嘘なんじゃないか?とすら思ってしまいます😅なんとか半年間で妊娠したいですよね😣ありがとうございます😣
    お互いに早く赤ちゃん来てくれますように👶頑張りましょうね!

• 6月14日
まみ

高温期8日目で、フライングしちゃいました!!
はじめてうっすーーら…
のぞみありますかね?

うっすら線見えます!HCG注射は打っていないですか?高温期8日目で線が出たら妊娠してる可能性高そうな気がします🤩💓

• まみ

まみ

うっておりません^ - ^
    注射関係ありますか⁈

• 6月14日

退会ユーザー

関係あります!HCG注射打つと数日間は体内にHCGが残るので偽陽性が出る可能性があります。
    打っていないなら妊娠していると思います😊していないと真っ白なので!
    かなりフライングではあるので、日に日に濃くなるといいですね💓

• 6月14日
  • まみ

まみ

ありがとうございます!
    また、検査したら濃ゆくなってました!^^

• 6月15日
のぞみ

私は卵管造影やったのですが、とくに詰まってなかったため、それが問題ではないことはわかりましたが、そのあと妊娠にはかなり時間かかりました。卵管造影やったあとすぐに妊娠できる人は詰まっててそのことが問題だった方みたいですね。