※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
家事・料理

お掃除が好きだったり、掃除用具に詳しい方いらっしゃいますか?🤔ウタマ…

お掃除が好きだったり、掃除用具に詳しい方いらっしゃいますか?🤔

ウタマロに石鹸タイプとリキッドタイプがあると思うんですが効果は同じですか?

確かに用途によって便利さ違ってくるとは思うんですが石鹸が好きじゃないのでリキッドタイプでも綺麗になるなら全てリキッドタイプにしたいなぁと悩んです😅

コメント

ぴよぴよ

詳しくはないのですが…
わたしもウタマロの石鹸タイプが苦手で、子供服のうんち汚れなどはリキッドタイプで落としています☺️
綺麗になりますよ!!
ただ、結構ドバーッと出てくるのが難点です💦

お家の掃除だと、リキッドは使いづらいのでスプレータイプで全てまかなってます!

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね💦
    そしたら我が家もスプレーにしようと思います!
    経験談教えて頂きありがとうございます😍

• 6月14日
緋樺俐

リキッドタイプだと汚れを浮かすだけで綺麗にならないので石鹸タイプでごしごししています☺️
リキッドタイプで手でごしごしして落ちる程度なら問題ないのですがしっかりついた汚れは石鹸タイプになるかなって思います☺️力が入るので☺️
詳しくはないのですが経験上としての回答でごめんなさい🙇

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね💦
    結局は石鹸が必要なんですね😅
    もう少し考えて我が家向きなものを選ぼうと思います🤗
    経験談教えて頂きありがとうございます♡

• 6月14日