※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
お出かけ

ハワイのダニエルKイノウエ(ホノルル)空港から日本へ行く際、機内に幼児…

ハワイのダニエルKイノウエ(ホノルル)空港から日本へ行く際、機内に幼児食を持ち込んだ方に質問です。
1歳7か月の子供がいます。ベビーフードはもう食べません。ハワイからの飛行機は子供の機内食が出ないため、持ち込もうと思っていますが何がokで何がダメなのかネットで調べてもよくわかりません。。

航空会社に問い合わせたところ、バナナやパンなど持ち込みは可能ですが空港のセキュリティチェックでひっかかるかもしれません。と言われてしまい、出来れば空港ではなく事前にABCストアなどで用意したいのですが、ひっかかったら無意味なので教えていただきたいです。

何を持ち込んだのか。
行った時期はいつ頃なのか。(出来れば直近の方がいたら嬉しいです)
飲み物はマグ、もしくは開封済のペットボトルでも可能か。(子供用なら特別にOKなのかなーと)
空港で用意した方がいればどこで何を買ったのか。

質問多くてすいませんが宜しくお願いします✨

コメント

1年くらい前にハワイに行きました!
開封済みペットボトルは持ち込みNGですので、空のマグを持参して機内で飲み物を入れて飲ませるのが良いと思います。
私は、機内ドリンクでりんごジュースやオレンジジュースなどを子供用に貰いました。
食事に関しては、往復子供用の食事も提供されましたが、ほぼ寝っぱなしで殆ど手をつけませんでした💦
飛行機で気圧の変化で泣かないよう、ラムネや飴を持ち込みました。
食べ物や飲み物は空港内で機内持ち込み可のものを買うのが間違い無いと思います。

はじめてのママリ🔰

今年2月、子供は二歳半でした。
機内には水の入ったマグ、200㍉パック牛乳、アンパンマンのパン持ち込みました。
手荷物検査で子供用として伝えています。
水と牛乳はパック開封しての検査がありました。
パンは特に何もいわれませんでした。

検査官によって対応違うかも知れませんので、ご参考までに。

• \(^o^)/

\(^o^)/

回答ありがとうございます!
    また質問なんですが、、
    未開封を持っていって、検査で開封されたということですか?
    パンも未開封で持っていきましたか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは開封済み、牛乳は未開封です。
    その場でストローをさして、試験紙にかざす検査方式でした。

グアムに行ったときは、子供用なら全然大丈夫!みたいな感じでスルーだったのですが、ハワイはやっぱり厳しいのねーと思いました。

• 6月14日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

パンは開封済み!色々希望が持てました✨
    グアムも9ヶ月の時行きましたが母乳に頼ってたので悩みなんてありませんでした(笑)
    今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月14日
\(^o^)/

回答ありがとうございます!
開封済はさすがに子供でもだめなんですねー。(めんどくさがりなもんで残念です😭)
行きは機内食出るんですが夜発で寝てるはずなのできっと親の胃袋へ。。
帰りは午前発なのでずっと寝てはいないかなーと思っているんですがご飯も出ないし。。😢
逆なら良かったのにと。。
帰りも寝っぱなしなんて羨ましいです!
ご飯は空港で探した方が良さそうですね!
ありがとうございます!

はっちゃん

ちょうど14日発でホノルルから帰ってきたばかりです!
バナナ、イチゴ、パン、パンケーキを持ち込みましたが特に何も言われませんでした。
楽しい旅行になるといいですね☺️

• \(^o^)/

\(^o^)/

果物が大丈夫ってまさか!!でした!とても良い情報です!
    ありがとうございます✨

• 6月19日