※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

マザーズバッグをトートバッグに変えようか迷っています。リュックとトートバッグ、どちらがおすすめですか?

相談です!
今リュックタイプのマザーズバッグを使ってます。
今後年子の子供を2人育てていくのに、リュックだと荷物が入りきらないかなと思ってます💦
トートバッグタイプのバックを買おうか迷ってます。
みなさんはリュックとトートバッグどっち派ですか?
またその理由も教えてください🙏

コメント

ぺこ

トート派です!大きめのトートですが、基本的におでかけはベビーカーで、マザーズバッグはベビーカーに乗せっぱなしにしてるので、特に不便もないです😊

• ひじき

ひじき

ベビーカー持ち歩くなら確かにトートバッグの方が使いやすいですよね〜!
    1人目の時は、ベビーカーを車に載せたり下ろしたりが面倒で結局いつも抱っこ紐にしちゃってました😅
    そしたらそれに慣れてしまってベビーカー嫌いになってしまって後悔しました💦

• 6月13日
ちーぼー

私もひじきさんと同じく2人目産まれるのでめっちゃ悩んでます💦💦

2人目産まれてベビーカーだけならトートでいいかなと思いましたが、抱っこ紐とか使うとリュックのほうがいいかなと思ってます😂

今、リュックのでかめを探しているとこです!

• ひじき

ひじき

そうなんですよね〜!
    まさにそれです!!
    リュックとトートバッグ両方あればその時に応じて使い分けられるかな〜なんて考えたりもしてます🤔

お子さん2人共同級生ですね☺️
    子育て&出産お互い頑張りましょー!!

• 6月13日