※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
妊娠・出産

前駆陣痛に悩まれている経産婦が、陣痛の痛みや感じ方について不安を抱えています。子宮口は開いておらず、まだまだとのこと。前駆陣痛と本陣痛の違いや気づき方について教えて欲しいと質問しています。

予定日まであと5日の経産婦です!

一週間前から前駆陣痛に悩まされています…。
一人目は破水からの本陣痛だったので、どんな感じで陣痛が来るのかさっぱり分からず、みなさんの経験を教えて欲しいなと思って質問させて頂きました!

ちなみに今日の検診では子宮口も開いてないし、まだまだかなぁ〜との事😣前駆陣痛は日に日に痛みを増してるし、規則的な時もあり毎日ヒヤヒヤしています💦
前駆陣痛と陣痛の痛みはやはり全く違いますか?
気付けますか?😅

コメント

deleted user

私は前駆陣痛が何かわからず陣痛→3時間後に10分間隔→4時間後には5分を切って、2時間後には自然破水で出産でした!
ただ、陣痛は耐えれる痛みと、声を上げずにはいられない痛みがあったので(分娩台に上がった後も)私の経験した出産は楽な方だったと思います。
前駆陣痛はあったのかもしれませんが、お腹張ってるわ~程度だったのかもしれません😂

ママ♡*☆

二人目にして2回フライングしました😅
前駆陣痛が痛すぎた上に間隔がほぼ一定で
え?陣痛?って思っちゃって二回ほど
病院へ行って帰らされました(笑)
陣痛来た!と確信したのは2、3時間
様子を見てたら痛みがちょっと
強くなってきた?と思ったことです!
陣痛はだんだん痛み増してきます!
前駆陣痛は増すことはないです!