※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊活

不妊治療を続けるか、休むか悩んでいます。意見を聞きたいです。

今日、リセットしました~(´;ω;`)でも、私の場合は リセット前のフライング検査で陰性が出た時の方がショックがデカく、リセットしたら逆にまた始まりが来た!って切り替えて 次の排卵日を狙う目標が出来ます!でも、今回は迷っています…このまま不妊治療を続けるか 逆に忘れるぐらいお休み期間を取った方が、自然妊娠出来ました♪というお言葉も ママリでよく拝見していたので、どっちがいいのかな…と(^_^;)年齢的には焦っています、でも来月は沖縄に旅行に行くので そこは焦らず気にせず、パーッと遊んだ方がいいのかと…皆さんの意見が聞きたいです!不妊治療は長い目で見た方がいいですか?でも病院に頼ると、私は毎回期待が大きくなってしまいます(>_<)ヽなので、フライング検査も怖いのに やってしまいます💦

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は1人目も2人目も体外受精で授かりました👶
1人目の時は結婚して5年ほど経っていて、周りからの赤ちゃんまだなのー?とか色んな事言われたり、仕事しながらの不妊治療でホント毎日泣いてました。
そんな毎日に嫌気がさして、これでダメなら諦めよう!!と自分の好きな事したらストレスが減ったからか授かる事ができましたよ😊

今しかできない事やるだけやって、気持ち新たにチャレンジしてみてはどうでしょう??
きっとベビちゃん、見てくれてますよ😌✨✨

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございますm(_ _)m仕事しながらの不妊治療は、本当に大変でツライですよね(´;ω;`)やっぱり、ストレスは良くないですよね!ちなみに、2人目ちゃんは体外受精してすぐ授かりましたか?どこまでステップアップするかも迷っていて…

• 6月13日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

1人目はタイミング→人工→体外とステップアップしました。
    旦那がなかなか協力と理解のない人で😅
    やっと体外受精にステップアップして、体外受精、凍結胚移植1回目で娘授かりました。

2人目は私が病気で手術や入院していたので、落ち着いた頃に1人目の凍結胚の移植2回目で授かりました。
    なので治療再開して3ヶ月くらいで授かった感じですかね💡

なんでもっと早くステップアップしなかったんだろう?と思っちゃいました🤣

• 6月13日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

そうなんですね😲私の場合は、まだタイミング法の段階で 今後のステップアップを考えたいのですが 旦那の理解が得られないのとお金の問題で進展出来ない状態です…3ヶ月で授かれたのはHappyですね😍

• 6月13日

Rio☺︎Mioママ

うちも旦那がまだ大丈夫とか、変な自信とプライドがあってなかなかステップアップできませんでした😅
    1人目も体外受精に切り替えて、半年くらいで授かれた感じでしたよ💡

うちは特にあたしが卵巣嚢腫もちで橋本病、旦那の精子の具合も良くなくて結果、体外受精にして良かったです😌

お金も体にも負担がかかりますが、子供授かった時は何事にも変えられない嬉しさでいっぱいでしたよ😊

• 6月13日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

うちは旦那がそこまでやる必要はあるのか?と、そんなに焦ってなく 夫婦間の温度が違う感じです💦私は2回、初期流産を経験し ホルモンバランスも悪く、排卵も上手く行きません。最近、病院を変えたら 流産をしやすい原因を調べてくれて、甲状腺機能低下症でした。なので、今は治療薬を内服しながらのタイミング法で様子を見ています。甲状腺機能低下症の事は詳しくネットで自分でも調べてみたら、橋本病の名前を知りました!旦那の精子の具合は、詳しくは調べてませんが EDの疑いがあったので 泌尿器科に本人が行っただけで、問題はなかったそうですが 今後のステップアップの件も含めて一緒に不妊治療専門の病院に受診した方がいいですよね?

• 6月13日

Rio☺︎Mioママ

私も初期流産経験してます。
    しかも同じく橋本病だったのですね💦
    ひょっとするとチラージン服用ですかね!?
    タイミングは薬使ったりはまだですか??

うちの旦那は結局、不妊治療専門の病院には一度も行ったことなく、人工の時に精子の運動量が少ないってわかって亜鉛サプリとか飲んでもらったりしたくらいです😩
    プライド高いからか、俺は平気だから行かないっていわれて😑💨
    なのでヒナカナママさんの旦那さん、泌尿器科に行くだけでもエライって思っちゃいます!!

旦那さんはヒナカナママさんの体の事は理解してますか??
    きちんと話をして、一緒に行ってもらえるなら一緒に行った方が良いと思います。
    昔と違って今は夫婦で来てる方沢山いますし😌

• 6月13日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

同じ経験をしていたなんて、なんか境遇が似すぎて、共感出来る人がいて なんか救われる気持ちになれました😭 
    そうです😲私もチラージン服用しています!タイミングは、排卵は今回だけは無事にしていたので 着床を助ける注射と内服薬を飲んでいました!でも、ダメでしたが😖旦那は、私の体の事は理解してくれています!今度、旦那と 不妊治療専門の病院に行ってみないか相談してみます👍遅い時間まで付き合って下さり 色々と、お話ありがとうございました🙇

• 6月13日

Rio☺︎Mioママ

いえいえ😌
    不妊ってなかなか人に相談しにくいし、モヤモヤすることも沢山あるし、話聞くだけでも辛い気持ちが楽になればと思います😊
    また何かあったらいつでもコメント下さいね💡
    うまくいくよう応援してます✨✨

• 6月14日