※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。胎動がおへその近辺で感じます。胃もたれのような気持ち悪さが続いており、後期つわりが心配です。同じ週数の方の経験を知りたいです。

妊娠7ヶ月の初産婦です。

そろそろ27wになるのですが、皆さん胎動ってどの辺りで感じますか?
私は未だにおへその近辺です。おへその左側で感じることが多いのですが、それが普通なのか悪いのかよくわかりません💧

あと、ここ1週間ほどなんだか胃もたれ?のような気持ち悪さが続いています。なんとなくつわりの時に似てるような感覚なのですが、もしかして後期つわりがもう始まりつつあるのかと不安です💧

同じくらいの週数の方、同じくらいの週数だった時皆さんの胎動の場所、また後期つわりが始まったタイミングが知りたいです、よろしくお願いします🙇

コメント

むぅあ

こんばんは!
私はへそ右下側で胎動を
感じる事が多いです!
たまに左側蹴ったりもしますよ!
よく身体を動かしてるのかなぁと
思いながら楽しんでます❤︎

胃が上に上がってくるので
圧迫されて気持ち悪いんですかね、?
私もたまに悪阻のような
悪阻ほどはひどくない気持ち悪さを
感じることがあります。

後期悪阻は嫌ですが
今はまだそこまでないので
身体を休めながら様子を見てます!

かるび。

私は32週まで第一横位だったので
右へそ下辺りをよく蹴られてました!

最近ようやく頭が下になったので
みぞおち付近を蹴られ、
膀胱を殴られます笑

赤ちゃんの向きによって
右側、左側の感じ方に差がある人
多いみたいですよ☺️

ちゃんと元気に動いてるなら
大丈夫かと思います!

deleted user

先週の検診で逆子と言われたのもあり、
下の毛付近をよく蹴られます!
へそ付近や横腹も殴られてます😂

私もここ最近胃もたれのような
気持ち悪い感覚が出てきたので、
1回のご飯の量を減らして
4回に分けて食べるにしてます🙌