※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

離乳食の進め方や授乳回数について相談です。フォローアップミルクが必要かどうか悩んでいます。

離乳に向けて少しずつおっぱいの回数が減ってきている(減らしている時もある)のですが、
フォローアップミルクとかあげたほうがいいのでしょうか?

そもそもこの時期は完母だと授乳はいつ何回あげるのがベストなんでしょうか?
離乳食は3食規定量は食べていて、おやつは時々あげる程度です。

コメント

ママリ

ご飯がしっかりたべれているのであれば
フォローアップミルクは必要ないと言われました!

わたしは完ミですが、同じ月齢で一緒に育児相談にいた完母のママも私も、授乳は寝る前のみです!

• しまらむ

しまらむ

離乳食は最近自我が出てきたからかなんでも食べたのに、食べムラや、ベェーするようになりました!でも大体は食べてくれます!
    母乳減らしたらすごい不機嫌な時間か増えて、結局一日2回にしていたのか三回になりました…卒乳大変になりそうで怖いです…

• 6月25日
うさ

うちの娘は10ヶ月で自ら卒乳しました😂離乳食はたくさん食べてました。食後に授乳するようにしていましたが、ほぼ儀式で飲んでませんでしたね(笑)母乳まったく飲まなくなったので一応フォロミ飲ませてました!飲ませて悪いことはないと思うので😊1歳から牛乳にしました♫

• しまらむ

しまらむ

自らなんて羨ましい!減らしたら執着出てきた気がしたので元に戻しました…鉄分不足が心配なのでフォローアップは離乳食に混ぜて少しあげてますが気休めな気もします笑笑
    儀式で飲んでいなかった時は乳首をくわえてるだけですか?娘はゴッキュゴッキュ飲んでいるんですが…

• 6月25日