※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングについて迷っています。4ヶ月の赤ちゃんで、寝返りができるようになり、オムツ交換が難しく感じます。もうパンツタイプに変えてもいいのか、それとも少し待った方がいいのか悩んでいます。

いつくらいからオムツはテープタイプからパンツに変えましたか??

出産祝いでパンツタイプのSサイズをもらって、開けてしまって…返品交換することも出来ず…メルカリ等で売ることも出来なくて😭
今4ヶ月で、寝返りは練習中で、あと左腕を上手く抜くことができれば寝返り完了ってところまできてて、オムツ変える時はゴロゴロ動くため、テープでは大変になってきてます💦
そろそろ変えてもいいのか…それとももう少ししてからがいいのか分からなくて😢
そろそろ変えていいなら、テープタイプを使おうかなと思ってます。

コメント

👧👦👼👼🤰

寝返りできるのならパンツタイプの方がオムツ替え楽です!

  • そうくんmama

    そうくんmama

    やっぱり楽ですよね😭
    パパが昨日テープタイプ買ってきたので、それが無くなったら変えてみます😊

    • 6月13日
deleted user

寝返りするまではテープで、寝返りするようになってきたらパンツにしてましたよー!

  • そうくんmama

    そうくんmama

    今の状態でもパンツに変えても大丈夫ですかね🤔
    完璧に寝返り出来るようになってからがいいですかね?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首も座ってたらもう全然変えちゃっていいと思いますよー!

    • 6月13日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    ありがとうございます!
    昨日パパがテープタイプ買ってきたので、それを使い切ったら替えてみます😊

    • 6月13日
ちあちゃん

ずり這いが激しくなりココ最近パンツにしました!値段が高いのでなかなか切り替えられずにいましたが、ストレスフリーすぎてもっと早く変えればよかったと思ってます😂

  • そうくんmama

    そうくんmama

    そうなんですよね😭
    パンツタイプ高いなって思ってなかなか変えるタイミング掴めなくて💦
    うちの息子、少し出たくらいで替えろって泣くのでパンツタイプもったいないって思っちゃうんですよね😂

    • 6月13日
  • ちあちゃん

    ちあちゃん

    うちもそうです😂逃げ回る息子をおいかけながらものテープタイプで頑張ってました😭笑

    • 6月13日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    大変ですよね😭
    替えてみます💦💦

    • 6月13日
ai

ゆるうんちが、漏れるので早めに、3か月にパンツに変えました。パンツにしてからは漏れなくなりました(^^)
足をバタバタする子なので、パンツのが早く変えられてその点もよかったです‼

  • そうくんmama

    そうくんmama

    本当ですか!?
    漏れないの助かりますね😭
    今オムツ替えてる途中に動くので💩が漏れやすくなっちゃって😢
    パパに相談したら、パンツタイプに変えようかって言ってたので昨日買ったテープタイプが無くなったら変えます☺️

    • 6月13日
  • ai

    ai

    併用しても良いと思います(^^)うちは、テープもちょっと残ってるので、うんちはもうしない!ってタイミングのときは、テープ使ってます(^_^;)
    そして、困ったことがおむつケーキでもらったMサイズのテープが大量にあって...
    おむつかえシート替わりにしようかと思っています

    • 6月13日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    確かにそれいいですね!
    今は感染性胃腸炎なったみたいで、四六時中💩だらけなんですが、普段は夕方~寝る前にかけてするので、その時間帯だけパンツにすればいいですね!

    Mサイズのテープ困りますね😅
    オムツ替えシートにはちょうど良さそうですね🤭

    • 6月13日