※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくま
子育て・グッズ

旦那の転勤で横浜市青葉区に引っ越し。保育園激戦区で心配。希望通りに入れるか不安。育休取得後復帰したい。保育活動アドバイス求む。仲良くできるお母さん探し。

急遽旦那さんの転勤が決まり、
来月から横浜市青葉区に引越します!

今まで石川県の白山市で普通に保育園入れて、下の子も入る予約してたので…

激戦区との噂も聞いてビビっています…

普通に希望通りに保育園入ることは出来ないのでしょうか?!

一応、2歳まで育休は取得できますが、できれば復帰したいです。

引越してから、保育活動??初心者なので、何をしたらいいかアドバイスください!!!

そして同じ区のお母さんいましたら仲良くしましょー🙋‍♀️❤️

コメント

A

私は青葉区のすぐ隣の緑区に住んでますが青葉区は、激戦区と聞いたこと私もあります。、💦

私もそろそろ保活しなければなのに何からすればいいやら…とりあえず今週産まれたばかりの息子が外に出れるようになったら保育園の見学行きまくろうと思います😣✨

引っ越しをする際の保活に関して何もわからず…なのにコメントすみません💦

まだ小さなお子さんも居て石川県から越してくるのは大変ですね😭
お互い保活頑張りましょう☺️

• ちぃくま

ちぃくま

息子さん、お誕生おめでとうございますっ😍❤️

そーですね!私も見学いろいろ行ってみようと思います!!!

近くに頑張ってるお母さんが居ると思うと安心できますーあたたかい言葉ありがとうございますっ🥺✨✨

• 6月13日
もともと

青葉区に住んでます!
青葉区も場所によるようでたまプラーザ、あざみ野辺りは厳しいようです💦

私は青葉台なんですが、青葉台、藤が丘周辺のお友達はみんな1歳から入れていました✨

ただ途中入園となると厳しいかもしれません💦

• ちぃくま

ちぃくま

青葉区は青葉区でも場所によるのですね!!ありがとうございますっ!

青葉台、近いですねー😆✨

どうにか、春には入れるように準備していこうと思います!
    貴重な情報ありがとうございます🥺❤️

• 6月14日