※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
お出かけ

夏に高知に旅行に行く予定があります。上の子たちはもう大きく、海水浴…

はじめまして!

夏に高知に旅行に行く予定があります。
上の子たちはもう大きく、海水浴や他の体験に行く予定があり、私と末っ子だけで5〜6時間を過ごす予定です。


その間、どこに観光地があるか教えてください!
ホテルはひろめ市場の近くなので、お昼はそこに行くつもりなのですが、1歳児と2人はキツイでしょうか?💦

坂本竜馬記念館?や歴史博物館は去年行ったので、ほかに
美術館やココなら面白いよ!美味しいものやお土産屋さんあるよ!など教えてください!

地元ならではの食堂や美味しいパン屋さんも嬉しいです♫
路面電車はハードル高いですかねー?💦

普段は田舎なので、車移動ばかりで、路面電車の乗り方も分かるような分からないような(笑)
ちなみに車は主人と上の子たちが使うので、その時間はベビーカーや公共交通機関を使います。
オススメのお店や建物の名前を教えていただければ、調べてみます✨
ぜひご教示ください!

コメント

咲や

去年の夏、二歳の息子連れて行きました
ひろめ市場は酒が飲めるフードコートなので、小さい子はキツいかもしれません😅
息子が食べられそうなもの探すの大変だったのと、お盆の時期で座席取るのも大変でした😅
わんぱーく高知行かれると遊べると思います
私は実家で夕飯の準備、旦那と私の両親と息子で行ってきて、息子は楽しかったようです
実家と言っても住んだことないので、お店はさっぱりです😂

  • クリコ

    クリコ

    ありがとうございます!
    やはり、市場はハードルが高そうですね😅
    夏休み中に行くので、人は多いでしょうね💦
    わんぱーく!楽しそうです😍😍😍
    もう少し調べてみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月13日
らんらん

ひろめ市場の近くなら帯屋町が歩きやすいと思うので、やまちょうという子連れで行きやすいご飯屋さんや、gumboという美味しいボリュームのあるご飯屋さんもあります。帯屋町の中にくまのパン屋というコッペパン専門店も高知では有名です✴︎gumboは子連れは微妙かな?明神丸というカツオが有名なご飯屋さんも帯屋町にあります。
中央公園には小さな公園があり、帯屋町周辺にはアンパンマンキャラの銅像が色んな所にあります^ ^高知は自然はたくさんですが、車無しで遊ぶ所となると弱いです💦アンパンマンバスでアンパンマンミュージアムとかもいいかもしれませんが、帯屋町からだと結構遠いです💦

  • クリコ

    クリコ

    沢山の情報をありがとうございます😍
    コッペパン専門店❗️すごく行ってみたいです♡
    やまちょうさん、ほんとに子連れには至れり尽くせりのお店ですね😳素敵過ぎます❗️
    他のお店も惹かれますが、お昼はココに行こうかと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
クリコ

お二方ともありがとうございました😊

わんぱーくと、コッペパン専門店に行ってきました♡
どちらも大満足です‼️
ありがとうございました⭐️