※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
お仕事

子供を二人以上保育園に預ける際の費用や働き方について相談したいです。

お子さんを二人以上保育園に預けている方のお話を聞かせてください。

これから子供二人預ける予定です。
(申請したばかりでまだ預けられるかどうかは決まっていません)
二人保育園に預けるとなると、下の子の金額が半額になっても10万近くかかる計算なのですが、みなさん正社員で働かれていますか?

住んでいる場所によるとは思いますが、扶養範囲で働いても金額的にマイナスになってしまいますよね?

コメント

私は正社員で働いてて、2人預けてても35000円なので全然プラスですよ!

0歳児と1歳児で2人とも未満児だと保育料高そうですね😂

• ゆてぃ

ゆてぃ

そんなに安いんですかー!?!?💦
    3歳以上無償化になったらもっと安くなりますね!!

• 6月14日
ぷぷぷ

旦那さんの収入多いんですね‼︎
うちは2人で去年2歳児と1歳児で6.5万でした🙂
プラスにするために働いてるので正社員です♡
10万近くかかるなら扶養範囲内だと確実にマイナスですかね🤔130万まで稼ぐなら急に休むことなども考慮してギリギリプラスになるかなー?くらいですかね🤔

• ゆてぃ

ゆてぃ

みなさんの金額を見ると私の表の見方が間違っているのかもしれないのかと思ってきました。旦那の収入はむしろ少ない方なんです😭
    階層区分は旦那と私の収入を合わせた金額では無いんですかね、、

• 6月14日
2児のママ

私も今申請中で、同じような保育料です💦
もし入れたら今はちょっとしかプラスになりませんが、扶養内パート、もしくはフルタイムパートで考えています。
のちのち保育料減るので、まあいいかなと考えています。

• ゆてぃ

ゆてぃ

保育料が減るのは再来年なので少し先が長いなと思っています、、。
    みなさんの回答を見ていたらもしかしたら表の見方が間違っているのかもしれません💦💦

• 6月14日
ゆてぃ

みなさん回答ありがとうございました!市区町村民税所得割額で判断される階層区分を、完全に収入だと思って表を見ていました!!
みなさんのお陰で気付けました!ありがとうございました!!