※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義母が息子を私の膝から引き離し、私の愚痴。義母に褒められたことがない。息子の面倒を見るのが大変。

息子が私のとこに来たくて手をこっちに伸ばしてるのに、必死で自分の膝の上に座らせる義母。もちろん息子は大暴れ(笑)私のところへ息子が来るとしばらく話しかけてもこない(笑)
私を呼んで泣いてるのに、眠たいんだね~と泣き止まない息子を永遠に抱っこ。可哀想で無理矢理抱っこしました。
こういうことが日常茶飯事です。
ママがよかったって言葉なんて生まれてから義母にかけてもらったことがない。言ってほしいわけじゃないけど、そこまで必死にならないとだめなの?笑

コメント

ママリ

孫が可愛い通り越して
そこまでいくと自己満ですね😕
そんなに泣いて可哀想ですね😭😭

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    ですよね。本人は自覚なしみたいで💦
    最近はネタにすら思えてきて(笑)
    ママがいいってゆうのを認めたくないみたいですね。😅
    私も悪くとってしまってるところはあるかとは思いますが、パパに対してはそんな感じで接してないので多分無意識にそうしてるのだと思われます(笑)

• 6月13日
サヤ

孫が可愛いんでしょうけど、そんなことを続けてたらお子さんがおばあちゃんに近づかなくなりますよね。
旦那さんは何も言わないんですか?
旦那さんからママの方がいいんだよって言ってもらってはどうでしょう

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    遊び相手だと思ってるみたいで、自分が遊びたいときは機嫌良く遊んでるんですけど、眠いときとかは私を呼んでくれるんですよ😅それが気にくわないのか😅
    家事をするために部屋を離れたら「あ~ぁ、ママにほっていかれたー」とか言われて、もっと言葉がわかるようになったらそれってすごく悲しい言葉だなぁと旦那に言おうか迷い中です。。

• 6月13日
  • さくら

さくら

旦那はほとんど仕事で家にいないので、この状況は知らないかと思います💦

• 6月13日