※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

明日が出産予定日の経産婦が、陣痛を促進したいが方法がわからず悩んでいます。

明日が出産予定日の経産婦です!
2週間前から言われていたのですが
検診で子宮口も2、3センチ開いてて
柔らかくなっていると言われましたが
昨日の検診で
妊娠糖尿病の影響もあって早く産みたくて
人生で初めての内診グリグリを体験しました😳
(ワクワクしながらやってもらったけれど
結果は全然痛くなかった🤦‍♀️笑)

医師の方には出血とかドロっとしたおりものとか
出るかもしれないけど
ずっと夜まで止まらない感じ以外だったら
心配しないで普段通り過ごしてくださいね!と
言われました👶

実際、検診が終わったあとにトイレに行ってみると
血がおりものと一緒に混ざってたり
粘液栓?が出てきたりしていて
腰も鈍痛がしたり、より頻尿になったり
お腹も規則的に張ったりしていて
もしかして…今夜来るかな!?!✨と
ワクワクしていました😳
(1人目は予定日2週間も過ぎて促進剤だったため
自然に陣痛が来るのを何よりも憧れてました笑)

夜中も生理痛の強いバージョンの痛みが
ずーっと続いてて、もっと痛くなって
陣痛も規則的に来て欲しいと思っていましたが
今朝起きてみると
出血は収まっていて、茶色いおりものに変わっていて
腰の痛みも全く無くなっていました😥

それから歩いたりスクワットしたり
乳頭マッサージしたり
お腹に話しかけたりしてますが
お腹がよく張るだけで
腰の痛みもなく陣痛が来そうな気配もありません🤦‍♀️

旦那にはお迎え棒も頼もうかとも思ってます笑

もう赤ちゃんの体重も3500gもあるので
早く生まれてきて欲しいんですが
やっぱり、赤ちゃん次第なのでしょうか…😱
少しでも促進して自然に陣痛が来てという感じで
生みたいので
何か他にいい方法はないでしょうか!?!

ママリで色々と検索して見ましたが
ぐりぐりされた方はすんなり陣痛きて
産んでる方が多くて羨ましいです😂😂✨

コメント

くろーばー

妊娠糖尿病以外はほぼ私と同じです!
グリグリ三回してもらいましたが、3センチ開いてからは、グリグリも痛く無かったです😂
おしるしや粘液栓が出始めてから2週間、スクワット、踏み台昇降、散歩、舟漕ぎ体操、乳頭マッサージ、焼肉、オロナミンCなど色々試しましたが、全く陣痛来ず、諦めて1日ダラダラした日の夜(予定日2日後)に陣痛来ました。
妊娠初期にそれくらいに生まれてねってお願いしてたのと、諦めたのが良かったのか…(笑)
ちなみに私も予定日当日の健診で3,480gって言われて、生まれてみたら3,760gもありました😂
個人的には言い聞かせが一番効くように思います。

  • Rina

    Rina


    コメントありがとうございます😳🙏✨
    やっぱり、開いてたりすると
    痛くないんですかね??😳笑

    諦めてダラダラした日の夜に来たんですね!!
    じゃあ、今日は私もダラダラして
    気楽に過ごしてみます😂

    えー!!そんなに体重あったんですね😂笑
    推定体重だからはっきりしたことは
    わからないですが
    超ビッグベイビーですね😌💓

    言い聞かせですね!!
    色々と試して見ても何も来ない時は
    そうした方が良さそうですね🤔

    • 6月13日