※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

20万円台の家賃で賃貸に住んでいる方が購入を考えない理由や家賃補助について疑問があります。

20万円台の家賃で賃貸に住んでいる方に
質問です!

その金額を払うのであれば
購入を考えてもよいと思うのですが
なぜ賃貸なのでしょうか??

転勤の可能性がある方ばかりでもないと思いますし…。

また、会社からの家賃の補助があったりしますか?

高級マンションを見るとふと疑問に思うので
質問をさせていただきました!

コメント

今はまだ住んでいませんが、今の賃貸の更新が切れる頃それくらいの家賃に引越し予定です。

賃貸の理由としてはマイホームの計画を立てていない。理想としてはありますが、給料より上がることを見越して(自営で今後も大きくしていく予定)、今はまだ違うかなと思っています🤣今の給料でマイホームを買うより今後の給料で買った方が自分たちの理想の大きさ、間取りを叶えられるんじゃないかなと思っています。
また、子どもも計画している人数があやふやなのでマイホーム建てちゃうと子供部屋の数どうしよう…と思っちゃう小さい悩みもあります🤣
賃貸だと固定資産税がかからないという旦那の意見もあります

• うに

うに

そうですね、色々と確定しないとおうちは決められないですね。
    我が家もふたりめが生まれて、家族の旅行は形が決まった気がします。
    ありがとうございます!

• 6月14日
sa*

今家賃18万、諸々で20万超えますが
今の場所で家を買うなら億するからです。
いつ離婚するかも分からないし、(元旦那との時はマイホームでした。離婚時面倒でした。)永住する気はないし、自営なので家賃補助などはありません。

賃貸の方が家を購入した方より幸せ指数は高いそうです。本当にその通りだと思いました😅

• うに

うに

離婚となると確かに面倒ですね。

中古マンションであれば億までいかず、ゆくゆくは子どもへ財産残すことができるなーと思ったのです。

うちもいま賃貸なので、気持ちは気楽です!

• 6月14日
ガオガオ

ファミリータイプの家賃相場がそのくらいの場所で賃貸営業やってました👀
半分くらいは法人契約か家賃補助が6~7割程度出る方でしたよ〜☺︎

または余裕があるので常に築浅の分譲賃貸に住みたい、という方も少なくなかったです😊

• うに

うに

法人契約、家賃補助、うらやましいです💦
    とても分かりやすく教えてくださってありがとうございました!

• 6月14日

家賃20万ですがマイホームを数年後に購入するために今は頭金を貯金中です。今住んでるとこでマンション購入すると8000万以上してしまうので……💦
会社からの補助はあります。

• うに

うに

補助、うらやましいです✨
    家賃20万円払える家庭なら8000万円ほどのマンションも検討できるなーと思ったので気になっておりました。
    ありがとうございます!

• 6月14日
うさちゃん

補助なし21万円です。
駅近希望で急いで決めたので、
よく考えたら家賃高いなってなって
家をこれから買います!

家賃もったいない…

• うに

うに

我が家も下の子がうまれる前はそれくらいな物件だったのですが
    そうなんです。何も残らないのに高い💦
    我が家も購入予定ですが、ランクを下げた家に引っ越しまして貯金にあててます💦
    悲しい家なので早くまた引っ越したいですー!
    ありがとうございます!

• 6月14日