※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

戸建て住宅で虫が心配です。虫が苦手で、部屋に入ってきたカナブンや蛾を処理できません。戸建てに住んでいる方、虫対策はしていますか?

そろそろ家を買いたいと思い、住宅展示場などに通っているのですが、、。
私も夫も虫が大嫌いで、部屋に入ってきたカナブンや蛾ですら対処することができません。二人でワーワー叫びながら小一時間かかってようやく叩いたり外に出したりしているところです。
こんな状態で戸建て住宅を買って大丈夫なのかと心配です💦
戸建てに越した方、お家に虫は出ますか?なにか対策はされてますか?

コメント

かりな

私が虫嫌いです😢
田舎で目の前畑なので虫出てきます😂
対策はエアコンの室外機にゴキブリ入ってこないキャップ?買ってはめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫出ますよね💦
    私の実家も畑の前だったので、しょっちゅう出てました!
    一人暮らしをはじめてからマンション生活が10年続くと虫が出ない環境が快適すぎて、実家に帰るのも億劫になるほどです。
    室外機のキャップ、参考になります。ありがとうございます

• 6月13日
雷注意

それって賃貸でも戸建でも変わらない気がしますが!笑

うちは田舎の方ではありますけど、そんなにないですよ。
古い中古だと隙間とかあるかもしれませんが、ちゃんとしたおうちなら入ってくるところもないような…

一度巨大蜘蛛が現れたときは母に電話してスピーカー通話にし、応援してもらいながら戦いました😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はマンションの9階に住んでますが、蜘蛛もGも見たことないのです💦服にくっついてきた虫をごく稀にみるくらいで、、
    巨大蜘蛛退治ですか!すごいです😥

• 6月13日
ダッフィー

土地の場所にもよるんじゃないですかね😂
川や田んぼや畑の側だと虫多いイメージです😂笑
うちは虫出ないですょ😊
蚊に悩まされた事もないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!土地の場所ですね!
    不動産会社にそこは聞いてみたいと思います!
    虫が出ないの羨ましいです💦私もそんな家にすみたいです😃

• 6月13日