※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryeong
妊活

生理が遅れており、妊娠初期症状が出ているか不安です。妊娠検査薬を使いたいが、早めに検査しても効果があるか分からず心配です。経験を教えてください。

同じ症状あった方や、フライング検査した方教えてください。

生理予定日12〜14日で、今現在生理が来ていません。
明日生理が来るかもしれませんが、昨日の夜から食べると気持ち悪くなり胃もたれのような症状がでます。
少し吐き気もあります。

生理周期は31〜34なので、前回の生理から今日で4週4日です。

これは妊娠初期症状なのでしょうか?

妊娠検査薬を利用したく探しましたが、生理日当日から利用できるやつがみつからず、予定日1週間後から使う検査薬しかありませんでした。
なので検査はしてません。

それで検査してもわかるものなのでしょうか?
同じような症状で妊娠してた方いらっしゃらないですか?

妊娠希望なので、これがつわりなら嬉しいのですが
陰性でた時のショックを思うとフライングも怖くてできなくて…

みなさんの経験教えてください。

コメント

おすしママ

こんにちは😊
私も周期が35日ぐらいと計算しています!生理予定日は15日で、昨日ドゥーテストで検査しました😊
ドゥーテストは予定日1週間後から使えるものですが、薄っすら線が出ました✨
まだまだ確定では無いですが、🤔
気になるようであればドゥーテストを使ってフライングされてみてはどうですか??😊
妊娠されてると良いですね☺️💕

  • ryeong

    ryeong

    周期35日で昨日フライングされても薄っすら反応出たんですね‼️
    早く妊娠確定するといいですね😊
    ドゥーテスト確認してみます⭐️

    • 6月13日
ゆかり

当日から検査できるやつは、薬剤師さんがいる薬局や調剤薬局で買えますよ♪
店頭には並んでないので店員さんに言えば出してくれると思います(*ˊᵕˋ*)

ちなみに私は日数的に受精後から超初期症状が始まり、妊娠5週で吐きつわりになってましたよ(><)

  • ryeong

    ryeong

    店頭に並んでないんですね💦
    並んでなかったですw
    予定日1週間後のやつしかないなぁと思って買わずに帰って来ちゃいました💦言えば出してくれるんですね😭

    受精後から超妊娠初期症状があったんですね💦妊娠したかもわかりませんが、この胃もたれと吐き気が何なのか気になってしまい、答えを見つけたくうずうずしてました‼️
    不妊のため、今回この吐き気がつわりでありますようにと明日の生理予定日を来ずに終わるように祈ります⭐️

    • 6月13日
きょうこ

調剤薬局に行くと、予定日から使えるチェックワンファストが売ってたりしますよ💡ホームページ見てみると店舗調べたりできました😊
ただ、科学流産という可能性があります。私は検査したあとに科学流産というものを知ってしまって、不安で仕方なかったです😣しかも最初は早すぎて胎芽とか心拍が確認できなくて・・💦

  • ryeong

    ryeong

    調剤薬局に行ったんですけど、妊娠検査薬が予定日1週間後からのものしか出ておらず💦
    他の方の回答にありましたが、薬剤師さんに言わないと出してもらえなかったのかもしれないです💦

    • 6月13日
ひとみ

つわりがあるなら、検査薬の反応もそろそろ出ると思いますよ😊
1週間後のやつも、整理日当日にほとんど反応するみたいです!

  • ryeong

    ryeong

    1週間後のやつもでるんですね‼️
    食後に症状がでるんですけど、これが果たしてつわりなのかが知りたくて検査薬を使おうと思ってるんですけど、ただの症状ならショックですw

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    つわり自体、hcgホルモンから起こるみたいなので、hcgが出てるって事は陽性反応出る可能性が高いです😊たしかにフライング怖いですよね!私は、どうせ時間が経ったらわかる事なので早く知りたい!ってフライングしまくってました😅あまり早いと反応せずにモヤモヤしますが😖

    • 6月13日
  • ryeong

    ryeong

    フライングしまくってたんですか?
    いま5週目とのことですが、今回おめでただったんねすね❤️
    フライングしまくって、陰性から陽性に変わったとかですか?

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    陰性から陽性に変わりましたよ😵陽性の線が濃くなったくらいで、吐き気が出ました。今は絶賛つわり中です😊
    生理前の症状と違ったのは吐き気でしたね😖

    • 6月13日
  • ryeong

    ryeong

    つわるさんは生理予定日のいつからフライングして、何日目ぐらいで陽性反応がくっきり出たんですか?
    使った妊娠検査薬はどこのでしたか?
    チェックワンが反応出にくいときいたことがあるので💦

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    一番反応が悪いと言われてるクリアブルー を使ってました。

    生理4日前に超薄い線、5.6日前は薄い線、だんだん濃くなって生理2日後に終了線より判定線が濃くなりましたよ😊

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    5.6前じゃなくて生理2.3日前でした😅

    • 6月13日
  • ryeong

    ryeong

    なるほど‼️クリアブルーも反応が悪いと言われてるんですね?
    4日前でも薄い線出てらっしゃったんですね‼️
    私もフライングしてみますw

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    hcgが出る個人差もあるし、排卵ズレてたら反応出るのもっと後かもしれませんが、吐き気がつわりだったらいいですね😊😊

    • 6月13日
  • ryeong

    ryeong

    つわりだと信じたいです😭私のところにも早く来て欲しいと思います‼️
    つわるさんはつわり大変かもですけど、赤ちゃんできた喜びを感じてくださいね❤️

    • 6月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    その後、吐き気はどうですか?おさまりむした?

    • 6月14日
  • ryeong

    ryeong

    吐き気は夕方には落ち着きました、そして今朝残念なことに生理が来てしまいました💦
    いつになったら私のところに来てくれるんでしょうか😭

    一回リセットしてまた無理なく妊活します🐻

    • 6月14日