※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がセルフねんねしなくなり、寝かしつけに悩んでいます。家事が進まず、抱っこで寝かせているが、寝ぐずりがひどいです。対策や寝かしつけ方法を教えてください。

セルフねんねしなくなりました😱😱😱

もう少しで4ヶ月になります。
今まで、朝寝のときはセルフねんねしてくれてた息子くん、、、(昼寝、夕寝、夜の寝かしつけは抱っこじゃないと寝ません)

今までは少しぐずっても自分の指をしゃぶって寝てくれてたのに
ついに唯一セルフで寝てくれてた朝寝すらセルフねんねしなくなりました😭
その間に家事をパパーっとやっていたのに😂
ほっといてもギャン泣きが増すばかりで寝そうもないので
結局抱っこで寝かせてます😂

抱っこ出来るのも今のうちと思っても、
寝ぐずりがすごいのと高感度背中スイッチがすごくて
思うように家事がすすみません🤣

ネントレなるものをしたほうがよいのか、、、
寝かしつけに悩まされてます😭💦💦

みなさん寝かしつけどうしてますか🥺⁉️⁉️⁉️

コメント

たふ

全部抱っこです(。>д<)
わりとすぐ寝ます✨まえまで背中スイッチで昼間はなかなか布団に下ろすの大変でしたが、今は布団に下ろしても起きなくなりました♥️

だからセルフねんねってすごいなーと思います✨

• すもも

すもも

ありがとうございます💕
    全部抱っこと聞き自分だけじゃないのだと安心しました🥺✨
    周りの友達がセルフねんねの子が多くて😭💦比較することではないんですけどね🥺💦
    布団に下ろすと起きて泣きます😂もう少し背中スイッチ鈍くなってくれるといいんですけど、、、😵

• 6月13日
  • たふ

たふ

背中スイッチってなんなんでしょうね( ω-、)。。
    みんなセルフねんねなんですね(笑)すごいな‼️
    またセルフねんねしてくれるといいですね✨

• 6月13日
  • すもも

すもも

厄介ですよね背中スイッチ😫
    抱っこでぐっすりだったのに布団置いた途端ぱちっと目開けるか、目開けないでも泣きますしね、、、😫😫😫
    いやほんとすごいな!の一言です🤣
    ご飯食べに行っても他の子は座敷で寝てるのに、うちの子だけ抱っこで食べるという、、、😆💦

• 6月13日
kかか

また自分で寝るようになると思いますよ😊
うちも基本セルフネンネですが、ある時しなくなって抱っこがいい〜となったので抱っこで寝かしつけしてましたが、またある時、セルフネンネするようになりました😂

• すもも

すもも

ありがとうございます💕
    ほ、ほんとですか🥺⁉️
    ただ甘えているだけだと思うと可愛いですね☺️困りはしますが、、、🤣
    もともと新生児の頃から全然寝ない子だったので、このままあの日々にまた戻るのかとヒヤヒヤしてました😱

• 6月13日