※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛と腹痛がつらいです。カイロや湿布の効果について悩んでいます。軽減方法を教えてください。

まだまだ妊娠初期なのに、腰痛と腹痛がツライです😭
カイロとか湿布とか 大丈夫って人も居れば、良くないって人も居て、実際どーなのかなぁーーー
どっちの意見もあるならしない方が良いのかなと思って1人目の時はあんまり貼らずに耐えました💪

長時間じゃなかったら大丈夫かな?
昨日は腰には貼るカイロしたら、やっぱり痛いの軽減されました❗️
他にも何か緩和する良い方法あったら教えて下さい🤭💙

コメント

みき

湿布は張りませんでしたが、腹巻と腹巻の間にカイロ挟んだりしてました!
カイロは産院でも使ってねって言われましたよ🙆🏼‍♀️

骨盤ベルトがいいって聞きますが、私には合わずでした…。
腰痛に関しては抱き枕を脚に挟んで横向きに寝たら少し良くなりましたよ

  • まにょ

    まにょ

    有難う御座います💕
    骨盤ベルト私も苦手で、立ってる時はいいんですけど座るとお腹が締め付けられて余計にお腹痛くなります…💦
    カイロやっぱり大丈夫そうですかね👌

    • 6月13日
まる

カイロは大丈夫です☺️!
低温やけどに気をつけてくださいね♡
ただ、湿布はダメなものが多いです💦

私もどうしても肩が痛くて、妊婦でも貼ってOKな湿布を産婦人科で頂いてます☺️
温めた方が楽になるなら、温湿布もありますから産婦人科で処方してもらってください!

有名な湿布・内服だと、ロキソニンなどありますが、妊娠中は禁忌薬です。
塗り薬やうがい薬なども、市販薬の中には妊娠中は注意が必要だったり、使ってはいけないものがあります。残念なことに、看護師の中にも知らない人がいて…無責任な人もいます😓素人の意見に振り回されないようにしましょう。

市販薬は安易に使わず、薬は全て産婦人科で相談してから使うようにした方が安全ですよ☺️

  • まにょ

    まにょ

    有難う御座います〜💛
    産婦人科に妊婦さんでも大丈夫な湿布なんてあるんですね❗️知らなかったです🙆‍♀️
    そうなんです。色々な意見があってよくわからなかったです。。

    カイロお腹でも大丈夫です?
    腰なら大丈夫かなと昨日寝間着の上から貼って寝ましたが、けっこう熱くなっていました😳

    • 6月13日
  • まる

    まる


    基本的にカイロの使用は大丈夫ですが、お腹は念のため避けた方がいいかもしれません☺️
    あんまり熱いと赤ちゃんに影響がないか心配になるかと思いますが、赤ちゃんはそんなに表層にいるわけではないんです。
    赤ちゃんまでの間に皮膚があり、筋肉や脂肪、子宮壁、羊水などがあって、赤ちゃんは優しくお母さんの身体で守られています☺️
    なので、ほんの1回ぐらいならあまり心配はしなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

    ただ、お腹を高温のカイロで温めると、もしかしたら赤ちゃんの成長発達に影響があるかもしれないので、
    腰なら良いですが、今後お腹へのカイロの使用は辞めた方がよいかと思います!

    • 6月13日
  • まにょ

    まにょ

    やはりそうですよね‼️お腹に貼るのは我慢して、貼らないタイプで多少さする程度にします🙆‍♀️
    色々有難う御座いました💓

    • 6月13日
tommy☆.*

こんにちは♪
カイロは大丈夫ですよー!産院でも言われました。
湿布は使っていいものといけないものがあると思うので、病院で確認した方がいいですね。 ゚( `>ω< )

  • まにょ

    まにょ

    有難う御座います💓
    やはり大丈夫そうですね☺️
    カイロ貼れば痛み和らぐので、湿布しなくても大丈夫かもしれないです🙆‍♀️

    • 6月13日