※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
妊娠・出産

戸田中央産院と恵愛病院での初診費用や妊婦検診の料金について悩んでいます。助成券を使っても支払いが高いのか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

はじめて質問させて頂きます。

現在10wでこれからお世話になる病院を戸田中央産院にしようか悩んでおります。

というのも1人は家が近かったこともあり恵愛病院にお世話になったのですが初診、妊婦検診費で2万円を超えることがありませんでした。

ですが先日戸田中央産院に初診にかかったところ12000円かかり次回から妊婦検診が始まり助成券を使っていきますが血液検査があるので現金10100円持ってきてくださいと言われました。
私の前に精算されていた方(恐らく7ヶ月くらいの方)も今日は5400円ですと言われ支払っていました。

助成券があってもそんなにかかるものなのでしょうか?

現在通われている方、出産されたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?

コメント

chan

現在通っています。
初診料が含まれていたんですかね?
明細も渡されていると思うので見てみると良いと思います。

血液検査は、助成金使って同じくかかりました。

毎回の健診料は、薬の処方がなければ、ほぼ自己負担3000円(5000円の助成金使って)です。

• chan

chan

そうなんですね👀
    病院によって違うんですね😱
    戸田市はここしかお産出来ないので選択肢がなく、ここに来てました。

私は初産で、ここしか通ったことがないので比較出来ないので申し訳ないのですが、出産費用の料金表はもらったので、参考にしてみてください。
    写真添付します😊

• 6月13日
chan

こちらがその料金表です😊

• chan

chan

ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

• 6月13日
ゆづまま

回答頂きありがとうございます!

初診で5400円かかってました。
毎回の検診で3000円かかるんですね(汗)
前回の病院ではほとんどはかからなかったのでビックリです!

もし過去に中央産院で出産経験があれば教えて頂きたいのですが、
個室で通常分娩の場合いくら位かかりますか?

ゆづまま

ご丁寧に資料の添付ありがとうございます!
とても参考になりました!

もうちょっとでかわいいベビちゃんに会えますね♡
大変かと思いますが頑張って元気なベビちゃん産んで下さいね!