※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食にしてもいいですか?医師や育児相談で相談することをお勧めします。

こちらで時々8ヶ月で3回食というのを見かけるのですが、やはり医師の指示などで早めに3回食にしているのでしょうか?
私が調べた限り3回食は9ヶ月頃~となっているのですが、早めにしてもいいなら8ヶ月半くらいで3回食にしたいのですが⋯
(娘がミルク拒否なのに母乳の出が悪くなっていて体重増加が心配な為です💦)
やはりきちんと医師や育児相談でそうだんしてからの方がいいでしょうか?

コメント

みんてぃ

うちは自己判断で8ヶ月半で3回にしました。卒乳を促したくて😅
今胃腸炎で二回に逆戻り中ですが💦
母乳の出が悪いなと感じるなら三回にしてもいいと思いますー!

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます😊
    自己判断でされたんですね🙌
    9ヶ月で3回食始めて軌道にのるまで1ヶ月と思うとあと2ヶ月母乳がもつ気がしなくて😅
    娘の様子を見ながらどうするか考えたいと思います!
    参考になりました🐱💕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

念のため相談してからの方がいいと思います☺️
あまり食べないなら9ヶ月からのほうがいいかなと思います!
娘はミルク拒否ではなかったですが多く飲めないのに離乳食もほぼ食べず、母乳も混合でそんなに出てませんでしたが9ヶ月から3回食にしました。
そしたら7ヶ月から3回食にするまで体重が全然増えてませんでした😖
3回食にして1ヶ月経ちましたが、一気に400gも増えてくれて安心しています😁

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます😊
    離乳食はしっかり食べてくれるので始める前は1ヶ月で170gしか増えていなかったのが2回食にしたここ1ヶ月は300g増えてました🙌
    3回食にしてすぐそんなに増えたんですね!
    娘の様子を見て、相談しながらどうするか考えたいと思います!
    参考になりました🐱💕

• 6月13日