※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へーた
子育て・グッズ

1歳の娘が後追いが激しく、家事中に泣いてしまうことが悩みです。後追いが落ち着くのか不安です。

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
8ヶ月頃から人見知り、後追いが始まりました。
最近家の中でどこに行くにも後追いが激しく、料理をしている時や掃除機をかけている時に叫ぶように?泣いています。
一度本気で泣き出すと落ち着くまでとても時間がかかります。
泣かせたくないのですが、家事をしないわけにもいかないし…
後追い激しい子って本当にいつか落ち着くものなのでしょうか。

コメント

ママ

今まさに後追い&人見知り
パパかママじゃなきゃだめ。
ほんとに疲れますよね😭

  • へーた

    へーた

    同じですね😭
    時間が経って良くなるといいんですけど😢

    • 6月14日
としたろう

息子が自閉症です。
後追いというものが、一切ありませんでした。

家事もトイレもゆっくりできて、なんて育てやすい子なんだろうと、呑気に思っていました。

娘はおそらく定型発達だと思いますが、どこに居てもママママ!!で「これが世でいう後追いか!!」とビックリさせられています(笑)

娘も今段々落ち着いて来たように思いかすが、でもトイレは落ち着いてできません(笑)

上手く言えませんが、後追いは正常に発達している証!!と思ってください!

娘の後追いにうんざりした事もありましたが、定型発達している🎶と思うと、後追いも嬉しく思いましたよ。

  • へーた

    へーた

    そうなんですね!
    トイレは私も常にドアを開けた状態にしています😢
    段々と落ち着いてくるものなのですね!
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

    • 6月14日
ぞうさん

うちも激しかったですよ!
気づいたら落ち着いてました😂
ピークの時はおんぶして家事してました…💦かわいそうでしたが泣き疲れて背中で寝落ちすることもしょっちゅうでした…😢
でもいつか落ち着くはずです!

  • へーた

    へーた

    そうなんですね😢
    おんぶもしてみようかと思うのですが、家のキッチンの幅が狭くて…😭
    いつかは落ち着くことを祈ります😭

    • 6月14日
deleted user

うちも同じくらいから後追いすごくて常に泣いてましたが、1歳過ぎた頃から追いかけてはくるけど泣かなくはなりました。後追いは徐々に落ち着いてくると思います。

  • へーた

    へーた

    そうなんですね😢
    娘ももうすぐ1歳なので落ち着いてくれるといいのですが😢

    • 6月14日
まま

うちも後追いあります(;´Д`)なのでおんぶして家事してます!じゃないと上の子もいる上に何も出来なくなってしまうので(;_;)おんぶしたら寝てくれますし家事も進みますし✨

  • へーた

    へーた

    やはりおんぶの方がはかどりそうですよね!
    キッチンが狭いのですが頑張っておんぶしてみます💪

    • 6月14日