※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子どもが4日間続けて熱が上がったり下がったりし、食欲もなく機嫌も悪い。病気か心配。鼻水や咳はなく、熱だけ。病気の可能性や考えられる病気を知りたい。

子どもの熱が上がったり下がったりを4日間続いて心配です。
月曜日の夜中珍しくグズグズしだし、38.7℃の熱
朝起きて39~40℃で朝一に受診
(鼻水、咳などの、風邪症状はなし)
食欲もなく、この日は少しのゼリーと麦茶のみ
19時に座薬を入れると、38℃まで下がるが2、3時間で39℃まで上がる
火曜日の朝には38℃で少し下がりご飯も少し食べれた
お昼寝明けの午後から39℃に再びあがる
水曜日午前中は微熱の37.7~37.8℃くらい
午後に再び38.0~39.5℃まであがる。
木曜日午前中37.5~37.7℃の微熱
午後38.0~39.0℃と再びあがる
この4日間こんな感じで、火曜日の朝ごはん以来ほとんど食べれていなくて、少し口にする程度です。水分はとれてます。
あと、機嫌も悪くて微熱でもグズグズして辛そうです
今日また午後に受診予約しました
こんなに続くのは何かの病気なんですかね😭
いつも1日から2日程度で治るのに今回は長引きすぎて心配です
考えられる病気とか、ありますか??
鼻水咳喉の痛みもなく熱だけです·····

コメント

MH

お子さん心配ですね(;_;)

息子が先月同じような症状で、朝は37度〜で午後になると38度〜39度が4〜5日ほど続きました(><)
病院で検査してもらったらRSウィルスと診断されました(°_°)ただ少し違うのはうちの子は咳がありました。

今日の診察で検査してもらえるといいですね!!お大事にして下さいm(._.)m

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます😭
    お子さん咳があったんですね·····
    子どものほうが辛いのわかってるけど
    こっちも体力的にも精神的にもきついですね😭
    今日の診察でわかるといいですが·····
    ありがとうございました

    • 6月13日